FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/17 高岡西部 対石川。

 6-1。

 初回。先頭河本ツーベースで2番榎本があっさりタイムリーで先制、長尾が繋いでキムがタイムリー、ヒョンギュが2点タイムリーツーベースでいきなり4点、と昨日の守山の続きを見ているかのような繋がりのいい攻撃だった。
 5回裏には一死1塁からマクシーのタイムリーツーベースで1点追加し、7回裏には二死1・3塁からダブルスチール!で6点目(正直苦し紛れではあったけどw)中押しダメ押しと主導権を渡さなかった。

 先発・ラミレスは7回を4安打無失点。いいときのラミレスならこのくらいの内容でも不思議はない。ただ今日でようやく3勝目ということは、ばらつきもあるということなんだろう。…見殺し、の方が多い気もするがw
 昨日もリリーフが、と言ったが今日の8回古村・9回佐藤も、なあ。特に8回古村は四球二つとヒットで二死満塁で押し出し四球で1失点。まだ5点差があったからさほどバタバタしなかったが七尾では同様のシチュエーションでグランドスラム食らった訳だし。もう少し安定感が欲しいところ。
 
 今日はセカンド・強史の守備機会を何度か見られたが、ニゴロから二塁にカバーに入った河本への送球時のスムーズな身体の動きを見てても、ようやく「普通の」セカンドが入った感じ。バッティングは今日は結果が出なかったんだけどそこはまだ鍛練が必要(なるほど福井さんではレギュラー陣に割り込めなかったわけだと妙に納得)かな。でもいいぞ。これから。
 経歴を見ても当然と言えばそうなんだが(だから今まで書いてこなかったが)榎本がいい。バッティングがいいし(大きいのは無さそうだが)足もあるし、守備は間違いなくヒョンギュよりも上(比較対象がw)、はジョークとしても正直普通に守ってくれたら十分なところ。

 後期、勝負できる陣容が整ってきたかな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR