FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/14 高岡西部 対滋賀

 4-6。

 勝負事にタラレバ言っても詮ないんだけど。

 4-1とリードした8回表。ここまでほぼ危なげなかった先発・吉田が先頭から3連打で1失点して無死1・3塁残して古村に交替。ここから内野ゴロ三塁ランナー挟殺プレー二つで二死2・3塁からジョニーが真正面の平凡な一ゴロ、を高山が弾いてファールゾーンに転がるうちにランナー二人とも還って同点。
 4-4で延長戦に入った10回表。この回から登板の佐藤が簡単に二死まで取って次のバッターもほぼ正面のニゴロに打ち取った、はずが何故か送球がもたつく?間に内野安打で二死1塁、からジョニーにツーラン食らってジ・エンド。
 内野で「本職」守ってるのはショートの河本位であとはチーム事情で無理やりなのはわかってはいるが、結局こういう脆さを常に抱えたチームだということなんだろう。このままシーズン終わるまでその脆さを抱え続けるのか(去年も結局二塁の爆弾でプレーオフ二つとも落としたわけだし)改善される見込みがあるのか?なんにせよ、今日のような接戦とも本来は言えないくらいの主導権を握った試合を落とすようでは、厳しいな。それこそ信濃さんや福井さんは絶対に落とさない展開の試合だ。だからこそ優勝争いしてる訳だが。

 先週末県営富山では変化球さえ投げておけばまあ打てないわと見えてた新加入・金子が今日はよかった。レフト線ツーベースにライト前ヒット、打ち取られた4打席目の三ゴロも痛烈ないい当たりだったし。これからは期待して、いいのかな?

 そして、久しぶりにジョニーの「らしい」ホームランが見られた。残念ながら相手として、ではあったけど。あのバットで去年僕らは何度助けられ、歓喜したことだろう?紛れもなく富山の過去最強打線の中核だった。誰がジョニーを…まあタラレバ言っても詮ないか…。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR