FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/3 県営富山 対石川。

 3-4。

 先発・湯浅、5回6安打4失点。安打数よりもとにかくボールがばらついて。トランペット吹きMくんの「地上3階地下3階」はけだし名言。で、正面入り口に行くと打たれるw四球も多かったがワイルドピッチも。結局決勝点になったのはマクシーのツーランで同点に追い付いた直後の5回表二死2・3塁からのタイムリーワイルドピッチ。
 今日は通して4つだか5つだかのワイルドピッチがあったらしい。基本的に見てる僕らはキャッチャーに対して「ワンバウンドは止めろよ!」という目で見るがキャッチャーにはきっとキャッチャーの言い分があって「あんなもん止められるかバカ野郎!」位の外れ方弾み方もあるのだろう。これは伊藤監督と上原コーチの仕事だ。投手担当とバッテリー担当の。早急に改善を求める。

 打つ方は相変わらずだったが湯浅の乱調で1点先制したにも関わらずあっという間に1-3とひっくり返されたんだが4回裏二死1塁からマクシーのツーランが出て追い付いた、ところまでだった。さっき言ったバッテリー間の問題もあり、3-4になった中盤以降よりどちらがと言えばこっちの方。打つ方は余計な四球もない中では今の足りない打線ではどうにもならない。誰がどう足りないかは今さらもう言わないけれど。自分を追い込んで鍛える、それしかなかろう。今の富山の野手で戦力外ならもうBCリーガーとして戦力外だ。そのくらいの危機感がほしい。

 ヒョンギュが当たってきたみたい。高山も復帰からはいい感じでヒットが出てる。マクシーは「アシタ、2ホン、OK!」と昨日言ってたらしい(笑)と聞いたが1本は打ってくれた。そろそろ打線組み換えかな。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR