FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/15 高岡西部 対石川

 3-1。

 スタンドで話してたんだけど、今シーズンはホントにワンチャン活かせるか否かで勝敗が決まる。今日は0-0の3回裏一死1塁から河本にタイムリーツーベース、林崎内野ゴロでキッチリ進塁させて二死3塁でワイルドピッチで更に1点。7回表1点返されて2-1の8回裏長尾に!ソロが出て3-1。まだ開幕直後だけど今のウチの後ろの投手陣ならまあまあ落ち着いてみられる展開になった。
 にしても今日は5安打、昨日の8安打はともかくも一昨日は4安打。まさに「ワンチャン」打線。

 先発・乾は7回を6安打1失点。普通なら全くの及第点なんだけど、こんなもんじゃないだろう?まだまだ高めの球を鋭い当たりをされることがある。まあチョイヤバい場面はキッチリギアチェンジしてたみたいだったけど、もっと「手が付けられない」ようなピッチングが見たい。相手に「顔もみたくない」と思わせられるような。それが出来るだけのポテンシャルはあるはず。
 2番手菅谷3番手ヒースで各1イニング無失点〆。内容完璧、とはいかなかったが特にヒースは暖かくなってきたら更にエンジンがかかるんだろう。ランナー出すこと自体が不満に思うくらいに。菅谷共々まだまだアガる。

 今日イチは、3点目のソロを打った長尾。まさかチームの今季初アーチが長尾から出るとは(笑)いや笑っちゃいかんが、でも昨シーズンあれほど大概の選手のアーチを(あの中村でさえ)見たがほぼ長尾だけ見られなかった(平日デーゲームの県営富山で打ったらしかったけど)。その長尾が!昨日の守山でのタイムリーツーベースでいよいよ覚醒したのか?成長中のセカンド守備と合わせて楽しみに見ていきたい。

 たぶん今シーズンはずーーーーーーーーっとこんな展開の試合になるんだろう。ワンチャンで取った虎の子の点をひたすら投手陣が守り抜いて勝つ。僕らも腹の痛い日々が続くが監督の胃壁が心配だ(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR