極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/14 守山 対滋賀

 5-3。

 ここまで打てない打てないとこき下ろしてきたので今日くらいは打つ方から。なんと8安打5得点!1点リードされた3回表一死満塁からキムに右中間真っ二つの走者一掃タイムリースリーベース。1点追い上げられ3-2の6回表二死2塁からマクシーと長尾に連続タイムリーツーベースで5-2。やれば、できる!←去年のネタ

 先発・吉田は5回を7安打2失点。ヒットが多めなのはしゃあないとして、決定的に崩れなかったのをとりあえずよしとしよう。次回は更にいい内容を期待したい(それはそう高望みでもなかろう)。2番手大井は2イニング無安打無失点。これが大井だ。前回の金沢市民の内容をしっかり修正してきた。次回も楽しみ。3番手菅谷は今日は今一つ。一死から3連打で満塁、ワイルドピッチで1失点。決定打は打たれなかったが連打はいただけない。まあ次回はちゃんと修正してくれるだろう。最終回ヒースは昨日高岡より一段ギアが上がった感じ(守山はネット裏に近い場所で観てるのでそう見えたのかも)。単に昨日より暖かったからかもしれないが。シレットが抜けてどうしようと思ってたクローザーの座は埋まったと言ってもいいのかも。

 5-2の8回表先頭ヒョンギュスリーベースでいきなり無死3塁、ここで追加点なら試合の行方ほぼ確定なのに甘露寺マクシー長尾凡退で無得点。こういう攻めの甘さは後々響く。決め方をもうちょい精度をあげてほしい。

 今日イチはキムだろう。ようやく与えられてる役割にふさわしいバッティングを見せてくれた。あのタイムリースリーベース1本で完全に主導権を握れた。まだまだ本格化には遠そうだが更に調子が上がってくれたら。

 ここまで3試合だけど、そこそこ点がとれたら投手陣はそこそこ安定して計算出来そう。昨日は小川と甘露寺、今日はキム・マクシー・長尾、ポツポツ結果が出て来た。あとは?勝手に指名しよう。河本!海老原!頼む、頑張ってくれ。それでそこそこ繋がりが見えてくる、はず。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR