FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/13 高岡西部 対滋賀

 3-0。

 今日は投手陣。先発ラミレス5回・2番手阿部2回・3番手菅谷1回・最終回ヒース、4人の継投でノーヒットで完封。正直ラミレスの4・5回は制球がバタバタでどうなることかと思ったが球の威力自体はあったんだろう。ヒーインでもっと暖かくなってきたら、という発言は実際そうなんだろう。期待したい。阿部・菅谷・ヒースは申し分なし。2試合目なのでまだまだ試行中なんだろうけど、後半3イニングこの3人でというのはひとつの形になりそうな予感。

 先日の金沢市民に続いて今日も「たった」4安打。四球の絡んだワンチャンで小川のタイムリー(とセンターのミス)で2点取れたのが大きかった。甘露寺のタイムリーもいいところで出た。その後の甘露寺の守備の動きまで軽快になったのがなんとも愉しかった。

 ただ相変わらず主軸が打てていない。やはりキムとヒョンギュの二人が当たってこないと編成の基本構想が崩れるだろう。暖かくなったら、なのかここも?

 今日イチは阿部。さっきも書いたがヒットこそ打たれなかったが4・5回のラミレスはホントに不安定で、出来次第ではどっちに転んでもおかしくない(こっちだって打線は基本湿ってたし)中で阿部自身の立ち上がりも決してよくはなかったが直ぐに良くなって2イニングを引き締めた。きょうのゲームが勝ちに傾いたのは阿部のピッチングが大きかったと思う。アンダーハンドの個性を活かして目先を変えるいいポジションになりそうだ。

 でも、とにかくもうちょい打ってほしい。投手陣が頑張ってるうちにどうにか。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山GRNサンダーバーズ私設応援団ユーフォニアム&トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR