FC2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/1 高岡西部 対石川オープン戦

 3-6。

 5回終わってグラウンド整備休憩時に何人かから「かずさん今日のブログ一行で済ませる気でしょう?」と言われて(実際に腹のなかでは「もっと練習しましょう!」で済ませる気でいた)それなら意地でも何行か書いてやろう、と思ってるんだけど、実際に書くこと余りないんだよなあ。

 こき下ろすのはシーズン入ってからのお楽しみにとっておくとして(笑)何点か一縷の希望を。

 先日ようやく選手登録された甘露寺に初タイムリー。先ずはめでたい。体つきやパワー感からしたらもっと飛ばしそうに見えるがスィングスピードが素人目にも不足ぎみな気が。もっと振り込んで更に進化を。

 少なくとも自分の見てる前ではほとんど打ててなかった河本に待望の左中間を破る三塁打(エラーが絡みそのままホームイン)。とにかくトップはスキル的に河本に任せるしかないしその実力は十二分にある。河本が出塁しなきゃ始まらない。とにかく調子が上向いてほしい1人。

 投手では9回1イニングだけだったが菅谷。小気味いいの一言。決して球が速い方ではないと思うがクローザーは球速・制球・男度胸だ(←独断)その内2つ備えていそうなのは実に頼もしい。

 今日は風が強くて砂埃が酷くて特に前半5,6回位まではかわいそうな位だった。なので先発ラミレス3回・2番手ヒース1回・3番手古村2回は割り引いて見なきゃ気の毒だったかも。ラミレスとヒースはもう少し時間がかかるかな。でもヒースの球質はいい。楽しみ。

 風が強くて砂埃が酷くて、は石川さん先発でいいピッチングだったベニテスくんも条件は一緒だった訳だが…今年は苦にしそうな雰囲気。

 あとはまあ、とにかく「もっと練習しましょう」。




 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山GRNサンダーバーズ私設応援団ユーフォニアム&トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR