極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/28 となみ 対石川

7-1、勝負の対石川3連戦初戦、見事勝利! はっきり言って3連勝しないと後期も石川に持っていかれる。とりあえず3タテ食らうという悪夢のシナリオは回避、ホッとした。 初回1点先制したけど、石川先発大輔が我に還った2回以降、先日の七尾同様手も足も出なくなった。 先発小山内は、正直苦しかった。残念ながら石川をねじふせるだけの球威はなさそう。今日は四球が絡まなかったから何とか我慢した。唯一ヒットと四球が絡んだ6回表の一死満塁が最大のピンチ。これをしのげたのが大きかった。 6回裏は、大輔の故障?交代が石川最大の誤算だっただろう。今日唯一のチャンスでの、大士・山内のタイムリーは見事の一言!まあ、二度のワイルドピッチでの追加点は、よかったけど、残念なシーンだった。 ここ二試合、ふがいない結果だった小山内の意地の完投!昨日若手二人が試合きちんと作ったのも刺激になったのかな?後期優勝の為にも、もう一踏ん張りしてほしい。 明日からアウェー戦2連戦。くどいけど、これを連勝できないと、ほぼ後期の勝負権を無くす。ここまでの相性考えると、(たぶん)南・山下から連勝、ってのは、ほぼ妄想の範疇の話だとは思うけど、応援するこちらも、気合い入れ直して、勝負!

Comment

 

>MSファン さん
 1-1の展開で勝てる気がしなかったのは、こちらもそうだったんですが(なにしろ途中まで大輔を打てなかったし)。
 打線は水物、といいますし、場所は鬼門・金沢市民だし、天敵・南相手だし。…書いてるといやになってくるので、細かいことを考えるのをやめて、金沢に向かいます。よろしくです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
 とにかく、石川とは必ずプレーオフを戦わなきゃいかんわけで、いいかげんに苦手意識(ホントに選手にあるかどうかはしりませんが)をどうにかしておかなきゃいかん!と思うわけです。今日明日、勝負!です。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

・・・昨夜はやられました・・・
というか1対1の展開では勝てる気がしないです。。。
打線があれだけ不甲斐ないとやっぱり厳しいですね。
ミリスタは南や山下でないと勝てないみたいなイメージが正直いって僕はイヤなんです・・・
今は南よりも山下のほうが調子はよさそうですが、あれだけ打てないと勝てません(笑)
その点サンダーバーズは打線が良く繋がるし、、、
マジに3タテの予感は実際ありますよ(泣)
でも、今日は勝つ!
金沢でお待ちしています!
  • posted by MSファン 
  • URL 
  • 2009.08/29 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は確かに石川に守備面で勝たせて頂いたようだった。今までのキャラを逆転したような試合で何となく笑えました。
こうなったら一気に連勝を期待するしかないと思う。南、山下と言えども生身の人間で間違いが起こる事も……あるかも知れん。(苦笑)←期待しましょう!(笑)
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.08/29 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR