極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/29 金沢市民 対石川

1-2、サヨナラ負け…取り返しがつかない位の、痛い負け…。 再三の得点チャンスに最後まであと一本が出ず(残塁は10じゃきかないはず)、結局初回先頭山内のソロの1点のみ。となれば、ああいう結末が待ってても文句は言えない。 先発萩原は、多分入団以来最高の出来じゃなかっただろうか?それを再三の好守(塚本のバックホーム刺殺はしびれた!)もあり、石川を9回裏二死ランナー無しまで無失点に抑えたんだけど…。 多分、投げた萩原よりも、松橋の方が後悔してるんじゃないかな?まあ、(おそらく)甘いストレートとはいえ、あの場面で代打いきなりの初球をミスショットせず捉えた平泉の集中力・気迫勝ち、だな。 正直、非常に悔しい負け。ただ、いつかの石川県立程に「手も足も出ず」山下にやられた、ってわけでもなかった。昨日今日見てて、まあ前ほどにプレーオフを悲観的に考え過ぎなくてもいいのかな、とはちょっぴり感じられた。だからこそ、明日は負けられない。8月にマジックが出るなんて事態は、なんとしても阻止しよう!

Comment

 

>ししまるさん
コメントありがとうございます。
いつも断片的な試合内容の印象しか書けてないんで(細かい所まで覚えてないもんで)、「詳しい解説」とはいかず、恐縮です(苦笑)。
後期優勝できないと、実際プレーオフのハードルが絶望的に上がるので、ここはとにかく、踏ん張り所ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.08/30 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

県外からいつもサンダバを応援してます。
メール通知だけでは試合の内容が詳しくわからなくて、かずさんのブログを読ませて頂いて試合の流れを感じています(^_^)
いつも細かい解説をありがとうございます!
なんとか、後期優勝に向けて頑張ってゲーム差を縮めて欲しいですね。
応援するしかできないけど、二連覇と日本一を祈りながらずっと応援します!
頑張ってくれ~!!
  • posted by ししまる 
  • URL 
  • 2009.08/30 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
ネット裏で見ていらした方によると、ほぼ真ん中の「打って下さい」ストレートだったそうです。
まあ、やっちゃったもんはしょうがないんで、切り替える&今後に活かす!です。あくまで、前向きに。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>しまこさん
コメントありがとうございます。
「頭が真っ白になる」ってのはあんな感じなんだな、と思います(味わいたくはないですが)。
明日も今日に引き続き、Tp吹きながらのコールリーダーやります。一緒に熱い応援、よろしくお願いします。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2年振りの完封勝ち目前でアレはないよな!
残塁は12もありました。もう!アホかと。
一発のある代打平泉にストレートから入るってタブー中のタブーです。何年野球をやっているのか!とバッテリーに問いつめたい。直前に間も取らずに。
こうなったら他力本願で他チームに石川戦を頑張って貰いましょうってあまりにも弱気か。
南、どうしたのか?このままお休みなら歓迎。(笑)
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日 本当に悔しかったですね。
私はライブで応援には行けなかったのですが、サンダバのメルマガを見て ショックを受けていました。
そして かずくんのブログを見て、更にショック…
ほんとに 最後の最後でサヨナラだったんですね。
ほんとに悔しいけど、気持ちを切り替えて明日ですね!
明日は現地で応援してきますっ!
  • posted by しまこ 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR