極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

でも、それでも、つまるところ。

 昨日でBCL レギュラーシーズンが終わった。ツイートでは散々書いてきたので今さらなのだが、まだレギュラーシーズンが続いてるのでこのブログでは書かずに来たんだが。
 先日県営富山での試合後、急遽某サンダバ球団関係者との意見交換会が開かれた。地区CSを前にとにかく信濃さんの盛り上がりがすごい。こちらも負けていられないんだが、何しろお客が入らないことでは有数の富山、なんとか盛り上げる仕掛けは出来ないだろうか?ということだった。球団として出来ることとは別に、我々応援団やファンが個人的にでも出来ること、として応援団DH氏がツイッターなどのSNSで広く拡散しよう、ついては、#BCL 西地区CS #富山が勝つ #信濃が勝つ とかのハッシュタグを用意して煽りあいや盛り上げあいをして行けば、ということだった。

 で先週辺りからツイッターであれこれ書いてる。何が言いたいかというともちろん#富山が勝つ。でも#富山が勝つ。それでも#富山が勝つ。つまるところ#富山が勝つ。という至極単純なことなのだが、もちろん勝負事で何があるかわからない上に、応援団という視点を外して一野球ヲタとして見ると基本的に投手力が上の(実際チーム防御率も上だし)信濃さんの方が強そうに見えてしょうがないのだ、実に残念なことに(笑)
 
 とにかく、一人でも多くの富山ファンに城光寺に来て欲しいし(いつも新聞のスポーツ欄で結果だけ見てるそこのアナタ!)、ビジターのオリスタにもたくさん足を運んで選手たちを後押しして欲しい。同時に信濃さんファンの皆さんにもぜひ城光寺に大勢来て欲しいし、僕らが肩身の狭い思いをするくらいオリスタのスタンドが真っ赤に染まってたらいいなと思う。
 で、勝った方が言うのだ「どーだスゴイだろ!俺たちあんなに強いとこに勝ったんだぜ!」と。まあ僕らは間違いなくそう言うだろうけど、信濃さん勝ったら、どうかなあ、富山なんて強いなんて思ってないだろうなあ、きっと。

 でも、それでも、つまるところ、#富山が勝つ。

スポンサーサイト

Comment

富山が勝つ 

いつも新聞のスポーツ欄で結果だけ見てるそこの(えせサンダバファンの)アナタ! → (゚o゚;;ドキッ
  • posted by M 
  • URL 
  • 2017.09/13 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 富山が勝つ 

> Mさん

 (笑)ぜひ来てくださいね球場に!
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.09/13 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR