極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/10 湖東 対滋賀

 7-1。

 初回、ジョニーの犠牲フライで先制。3回は5番の沢田にタイムリーツーベースで1点、5回ジョニーに2点タイムリー、8回ペゲロのソロと河田のツーラン。
 今日の攻撃は基本的に全て上位5人で挙げた。チャンスメイクから決めまで。昨日も書いたが中位以降に座る打者にイマイチ元気がない。下位がしぶとくつないでランナーをためて上位打線、というのがうちの打線の爆発パターン。だから、効果的に加点出来たように見えるが破壊力、というには今一つ。ポストシーズンまでの約一週間の調整でどのくらい上向かせられるか。

 先発・吉田は5回9被安打1失点。以前間曽くんが新潟さんにいたときウチがよくやられた「こんなにランナー出とんがになんでこんなに点入らんがよ」というパターン。まあ間曽くんに比するのはちょっと買いすぎかもしれんが、でも吉田のいいリズムがよく出た内容だった。
 6回は鈴木、7・8回は川名、9回は竹林、いずれもいい内容だった。特に鈴木はようやく間に合ったか、という印象(JKJの納涼祭で会話した選手にはどうしても扱い・点が甘くなってしまう。いかんな)。

 で、各投手の調子がそこそこ上がってきた。これはもう登板機会はないだろう、という投手はもういない(昨年終盤を考えたら格段の進歩だ)といっても差し支えないだろう。とはいえ、結局バリオスの次、第2戦の先発が見えない。少なくとも僕らには。もちろん首脳陣は既に決めてるんだろうけど。
 信濃さんの高井くん・樫尾くん・ロンくんの3本柱に後ろは名取くん・先生くん・山崎くん、というがっちり固まった軸の起用が見えない分、やはり不安だ。例えば3イニングづつ3人の投手でとにかく一試合を賄うつもりなのかマジで?

 さて話はかわり。昨日今日はなかなか残暑厳しくコールリーダーをもう一人の応援団同僚と交代で、彼が奇数回・僕が偶数回を担当した。この二試合で偶数回得点が入ったのが今日の8回のみ、挙げ句ようやく入った得点の立役者・ペゲロと河田にエールをし忘れるという失態_| ̄|○
 ということで、コールリーダーとしては応援団で戦力外になってしまいました。今後はペットに専念します。その方がチームのためだ(笑)
 …ペギー、河田、ゴメンね。せっかく気持ちよくホームラン打ったあとだったのにm(_ _)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR