極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/2 金沢市民 対石川

 10-5。

 先発・ラミレス5回8安打4失点。打たれて点を取られたのは全て2回まで。今日は余計な四球も多く今一つ。でも3回から5回まではまずまずの無失点。次節追試。克服すべき課題は明らかだしなんとかなる類いのものだと思う。
 6回・竹林は安定。7回・後藤は記録はタイムリーツーベースを打たれたけど当たり自体は詰まらせていたし、基本的にいい重い球質なんだなと見てて思った。それは8回の鈴木も同様。リズムとコントロールよく投げられたら…まあそれが安定して出来ていたらここまでこれほど足踏みしていなかったとは思うけど。この二人がポストシーズンに間に合えば随分助かると思うが。9回の米山は先頭ヒットから内野の不可解な判定もあって一死1・2塁にされたがそこからきちんとアウト二つとりきった。いいね。

 打つ方は初回二死1・2塁から沢田に2点タイムリーツーベース、4-4の同点にされた直後の3回ペゲロにスリーランが出るなど効果的に加点。特に5回二死ランナーなしから針山がしぶとく粘ってライト前に運んで出塁、ペゲロが繋いで河本がタイムリーで1点追加した場面が印象に残った。相手にとってダメージが残る取り方。

 今日は信濃さんが後期優勝を決め、ウチとの地区CSになる。ウチは前期を勝ってポストシーズン進出を決めていたとはいえ、信濃さんが貯金15のぶっちぎり西地区制覇に比べウチは今日ようやく後期5割越えを確定できたカツカツの状態で、その差が素直に現時点での戦力差。正直ウチにとって厳しいキツイ戦いになることは明らかだ。唯一の救いといえば短期決戦だし何があるかわからない、ということくらいなんだが、だからこそレギュラーシーズン残り5試合、それぞれがきちんと課題をもって実のあるシーズン最終盤を送ってほしい。月並みだが、勝負はこれからだ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR