極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/26 石川県立 対石川

 5-0。

 家貧しくて孝子顕る、とはよく言ったものだ。バリオスしか先発要員がいないのか?と半ば諦めかけていたところに、今日の先発・ラミレスが5回を5安打無失点。5回で5安打ということは打たれなかった訳ではないのだけれど、無駄な四球を与えないというだけで十二分なクオリティスタートになるのだ。少なくとも今日はストライクとるのに苦労している様子は見られなかったので、次節二次試験?を経てスターターに正式採用の見通しか(笑)
 もう一人の「孝子」は石野。まあどっちかというと「出てくるのが遅かったじゃないか!」というクチだけど。今日は9回を二死からのシングル1本で無失点。竹林・米山に続いて頼もしい存在が。

 打つ方は3回一死満塁から高山にタイムリーとジョニーの犠牲フライで2点先制、5回二死2塁から河田にツーラン、9回二死2塁から沢田のタイムリーツーベース。まあ効果的に加点出来たように思う。なんと送りバント!とか1・2塁のランナーにアーリースタートかけたり(長尾が空振り三振してしまいゲッツー食らったけど)ポストシーズンに向けてあれこれ試してきてるのかな、と見えた。まあうまくいかないときも多々あるようだけど(笑)

 今日イチは米山。ラミレスの後を受け6・7回をさらっと無安打に。計算できる、というか信頼感増し。ホントによくなったと思う。

 とにかく、目の前の試合を一つづつ勝っていこう。それだけだ。


Comment

一炊の夢 

あ、あれ?(ごしごし←目蓋をこする音
4ゲーム差で、信濃がいつの間にかM2。。 何かのまちがいでは。。
ついこの前の数字は、なんだったのか。。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2017.08/30 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 一炊の夢 

>Mさん

 そのくらい実は信濃さんが勝ちまくってたということですね。残り試合数が見せてた文字通りの「マジック」でした…。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.08/30 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR