極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/25 高岡西部 対信濃

 3-13。

 初回スリーランを含む4失点、2回二死2・3塁(二人とも四球)から柴田くんに頭部死球を与え危険球退場になった先発・セレスティノの出来が全てだった。先発の回を重ねる毎に内容が悪くなってる気がする。まあ、調整不足ないし失敗だったと思いたい。そうでないのなら少なくともポストシーズンに出番はなかろう。
 急遽登板の石野が押し出し四球と2点タイムリーを食らって3失点はしたのだが、3回から3イニングはランナー出しながら無失点にまとめた。次回先発があってもいいのではと思わせられる内容だった。

 2回のチャンスは三振3つでフイにしたが5回にようやく高山のタイムリーとジョニーのツーランで3得点、が精一杯だった。当たっていないとか繋がりが悪いとか何よりも連戦疲れ、か。間に1日あいただけのほぼ連戦7試合目。とりあえずあと2試合だし頑張ってほしい。

 3-7に追い上げた直後6回に登板した吉田はタイムリーとワイルドピッチで2失点(7・8回は何とか抑えたが)。まあまあだったか。9回は復帰後初登板の大井。つるべ打ちにあって一気に4失点。もう少し調整が必要じゃないか。

 以前書いたがホントにスケジュールが一番の敵だ。ポストシーズンの2・3番手の先発要員がまだ決まらなさそう(1番手は言うまでもなくバリオスだが)明日のラミレス、明後日(たぶん)川名の出来次第だろうけど。厳しいことになってきた。


Comment

NoTitle 

コラレスの抜けた穴は大きい。計算できるのはバリオスだけ。あとは打線で打ち勝つしかないのでは?余談ですが、お盆休みたまたま東京にいたので、1軍初先発のコラレスを見てきました。ついこの間まで、城光寺や県営富山などで投げてた彼が、大観衆の中で投げている姿は感慨深かったです。サンダバ戦士も是非あの夢舞台を目指して欲しいです。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.08/26 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> よんさん

 コラレスが抜けた割にはよくぞここまで貯金が残ってるもんだと思ってましたが、さすがに穴埋めは出来ずじまいでしたね。ただポストシーズン目前でそんなことも言ってられないでしょうから、ともかくも現有戦力で頑張ってもらいましょう。
 
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.08/26 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR