極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/19 高岡西部 対武蔵

 10-6。

 先発・セレスティノ、5回2/3でスリーランを含む6安打6失点。2回の2失点は5アウト位取ってようやく終了位のグダグダだったので気の毒だったしリズムに乗り切れなかったと言えばそうなのかもしれないけど、でも二死から4失点の4回は脆かった。そして何よりもコントロールだ。余計な四球は確実に失点につながる。

 3-6にされた直後の4回裏一死からペゲロに追撃のソロ、二死1・2塁で今日5番に入った(5番は今シーズン初めて?)河田に逆転のスリーランで7-6。5回裏は二死からペゲロが2打席連続になるツーラン、次の河本にもソロで10-6(どちらもバックスクリーンに飛び込んだので次の高山に余計な(笑)期待がかかったが「それ」はさすがになかった)。まさに「破壊力」と呼ぶにふさわしい攻撃だった。

 4回までかと思われたセレスティノが続投、しかし6回表二死1・3塁の場面で竹林がリリーフ、その場面と次の7回を見事に抑えMVP、8回はマバレ、9回をシレットで安定の締め。ホントに、昨年は何点リードしてても「次は誰が投げるんだろ…」とスタンドで不安顔見合わせてたことを考えると、こうも様変わりするものかと。

 今日イチは、今更だがペゲロ。もちろん今日の2本連発もすごかったし、昨日の8回のソロ、先日ノーゲームになってしまったが県営富山の初回右中間に流したソロ、ホントに当たりが「エグい」。シーズン当初「打球が上がらない」とこのブログでdisってたのが遥か昔のよう。シーズン終了までこのままの調子で是非とも。リーグ最強の1番打者(と言ってもいまや多少の誇張はあっても虚構ではなかろう)としてチームを引っ張って欲しい。



Comment

ゲーム差 

あまりにもすごい、(別の意味での)ゲーム差。^^;
そして、(本来の意味での)ゲーム差-1でのマジック11。
よめない。予想もできない波乱がおきる予感。。^^;
  • posted by M 
  • URL 
  • 2017.08/20 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゲーム差 

>Mさん

 「ゲーム差-1」の意味を実際のとこよくわかってないのですがwとにかく残り13試合で11勝てばいい。…ほぼ全勝に近い数字ですのでとにかく目の前の1勝の積み重ねということなんでしょうが。

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.08/21 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR