極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/5 アルペン 対栃木

 5-0。

 まあ快勝、と言っていい気がする。先発・バリオス7回3安打被エラー4(内いくつかは人工芝でなければ出なかった気の毒なエラーではあったが)で無失点。昨日締まらない投手陣を見たあとだけにさすがにエース、といえる安定した内容だった。ランナーは出しても最後の一本は打たせないという理想的なピッチング。
 8回竹林・9回シレットはもう盤石、と言い切ってしまおう(大丈夫か?)。崩れる場面を想像できない、と言いたくなるレヴェルになってきた。

 先に「まあ」と書いたのは、5得点で勝ちはしたがやはり打つ方が本調子ではない。2回は無死満塁から中村・和田の連続犠牲フライでの2点(無論それすら出ない、よりはずっとマシなんだが)。4回には無死1・3塁から中村のきれいなタイムリーが出たがあとが続かず1点のみ。8回は無死1・2塁からゲッツー崩れ悪送球(ショートの送球が逸れてベンチに入ってしまったことによる進塁)で1点、残った一死2塁を和田が見事な三塁線流し打ちのタイムリーツーベースで1点、まで。一言でいうと、消化不良。
 ペゲロが今一つ当たっていない。夏バテ、かな。勝負は当然9月のポストシーズンなのでそこへ向けて打線の調子が上向いていてくれたらいいんだけど。

 実は今日は偶数回のみに得点。今日暑かったので二人交代でコールリーダーをやってたんだけど、僕の担当回が奇数回。すいません、消化不良はコールリーダーのせいでしたm(_ _)m←そういうオチかよ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR