極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/29 高岡西部 対日ハムファーム交流戦

 6-3。

 交流戦なのでリーグ戦公式戦ではなく、身も蓋もなく言えば練習試合。だけどいい試合だった(なにもこんな練習試合にこんなナイスゲームでなくてもいいのに苦笑)。

 先発・バリオスが初回3三振スタート「うわ流石にモノが違うわNPB相手でも」と思ってたら2回そのバリオスから、下位打線で二死からタイムリーツーベースとツーランで一気に3得点「うわ流石にモノが違うわ下位打線でこれかよ」と。
 ところが直後の2回裏先頭ジョニーがいきなりソロ、無死満塁から沢田が犠牲フライ、一死1・3塁から長尾タイムリー、一死満塁から河本タイムリー、一死満塁から河田犠牲フライ、二死1・2塁からこの回2打席目のジョニーがタイムリー、で都合この回打者11人の攻撃で6得点、一気に逆転。見事。その後は散発的にランナーは出るけど決定打は出ず。日ハムさんの継投にしのがれた。

 結局バリオスは5回を4安打3失点。6回米山・7回竹林・8回マバレ・9回シレットでほぼ完璧に抑えきって3点リードで押しきった。強い勝ちかただったと思う。

 今日は米山。このブログではどっちかというとこき下ろしてきたが今日は昨日よりよかった。どういう役割をこの後与えられていくかわからないが、今日の出来があれば先発投手は5回さえ持てばあとはリリーフ4枚でしのげる。そのくらいの安定感を感じさせる内容だった。勿論お盆休み直後に控える10日間9試合という鬼のスケジュールを考えたら改めて先発もあるかも。

 あ、もうこんな時間!明日朝早いし寝なきゃ(しらさわへam4:00発予定なので…)



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR