極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/27 県営富山 対読売三軍

 (随分いつもより更新が早いなと思った方するどい。休出中の会社のPCで書いてます。)
 
 3-2。読売三軍3連戦これで1勝1敗。

 いきなり、文句なく今日イチ。2-2の7回裏、二死2塁からの中村の勝ち越しタイムリー。先頭河田ヒットで出塁、捕逸で二進のあと、ジョニー・長江連続三振の後だけに、もちろん大きかったし痺れた。ナイスバッティング!の一言。

 先発・バリオス、7回を2失点。2-0の6回表二死ランナーなしから連打で1・2塁、そこで3番に2点タイムリーツーベースなのでもったいないと言えばもったいなかったけど、ほぼそのワンチャンのみ。いいピッチングだったと思う(ネット裏にスカウトらしき方々が、という話もあったので、そういうことだろう)。
 8回・マバレ、9回シレットという安定の抑え…もっともこっち(応援してる方ね)のほうが1点差にびびって一人でもランナーが出たらもうドキドキもんだったけど、やってる方は「ガタガタ騒がんでもええわ!なんともないわこの位」だったかもしれないが。でも、腹の痛い試合だった。

 そもそも。ジョニーのタイムリーで初回先制したあと、2回一死1・3塁でゲッツー、3回一死1・3塁でゲッツー、4回一死2塁から連続三振、5回二死満塁から内野安打(ほぼ一塁手エラー)で1点のみ、とひたすら攻撃が重かったのが接戦になった要因。もっと楽にバリオスを勝たせられたはず(勝利投手にはなったけど)。ここまでイケイケで勝ってきた打線だけど、競ったとき・プレッシャーがきついときの攻め方にもう一工夫あってもいいのかも。
 …もっとも、そういう流れだったから中村のタイムリーの貴重さが光るのだけれど。

 やはり戦前の予想通りきつい相手ではあるけど、明日、もう一つ取ろう!そしたら…以下今のところ自粛。






Comment

読売三連戦 

今季の行方を占う、読売ウォーズ三連戦。
初戦のエピソード4では、バーズ星はあえなく北陸の藻屑と散ったが、次戦ではかろうじてデススターの攻略に成功。
明日は、エピソード5の読売三軍の逆襲となるか、はたまた一気にエピソード6に持ち込み、再びデススターを撃破し、降りそそぐ流星とするか。
(こりもせず強引にシリーズ復活させました。^^)
  • posted by M 
  • URL 
  • 2017.05/27 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 読売三連戦 

> Mさん

 久しぶりですねそのネタ(笑)

 まだまだ終盤戦には遠いですが、一つの山場ではあります。次節の対信濃さんに備えてもうひとつ、貯金しておきたいところです。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.05/27 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR