極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/18 高岡西部 対石川

 7-4。

 先発・小柳、7回4安打3失点。というといわゆるクオリティスタートだったのね、と見えるけど実際は1・2回はフラフラ。初回は先頭にソロ、2回は無死満塁から犠牲フライ2本で都合3点先行された。まあ無死満塁から犠牲フライの2点で踏みとどまった、とも言えるかも。相変わらず立ち上がり悪すぎ、と思ってたらペット吹き同僚DH 氏が「小柳って暗くなった方がいいんじゃないですか?こないだ長野県営でもよかったし」と鋭い指摘。確かに2回KO食らった守山ビジターはデーゲームだったし。今日も薄暮を通りすぎたらリズムがよくなったし。

 3点先行されたけどすぐ裏の2回裏に先頭中村・和田の連打から長尾のタイムリー、無死満塁でペゲロゲッツーの間に1点、二死3塁からボークで同点に。3-3の4回裏二死2塁から沢田の右中間を破るタイムリースリーベースで1点勝ち越し。4-3の5回裏一死2塁からジョニーのツーラン(これでようやく石川さんのアセンシオくんのホームラン数にチームホームラン数で並んだ)。6回裏には一死満塁から河田の犠牲フライ。合計7得点。打線のつながりは相変わらず悪くなさそう。

 残念だったのは7-3で9回リリーフした竹林。徹底した右打者代打攻勢をされたとはいえ一死から3連打で1失点、シレットのリリーフをあおいだ場面。今のチーム状態で「投げて見ないとわからない」では出番自体が減るだけ。修正要。

 今日イチ。沢田の勝ち越しタイムリースリーベースも素晴らしい当たりだったしジョニーのツーランもよかったけど、敢えて中村。5回裏二死からのツーベース。一死からのジョニーのツーランでランナーなし、長江倒れて二死。守る方としたらツーラン打たれて3点差ついたとはいえそのあとをあっさり切って「さあ次、次!」と行きたい出鼻を挫く、実に効果的なツーベースだった。残念ながら得点はできなかったけどこういうしつこい攻めは大事だと思う。

 5連勝で貯金6。でも月末の読売三軍3連戦を考えたら貯金はいくらあってもいい。がめつく行こう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR