極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/14 城光寺 対信濃

 9-0。

 信濃さんの予告先発がロンくんと出てからリーグホムペの成績を見て、防御率リーグトップということで「何とか立ち上がりを攻めて先制できないかな、あとはどこまでコラレスが我慢できるか」と思ってた。

 初回河本・河田連打で一死1・2塁でジョニーが先制スリーラン、さらに二死1・3塁で長尾のタイムリーで4点先行。4回裏には二死満塁から長江に3点タイムリーツーベースで中押し、5回には二死2塁でペゲロタイムリー、7回には再び二死2塁でペゲロタイムリーでダメ押し。攻撃は申し分なし。

 先発・コラレス、7回2安打1四球無失点。というか6回途中までパーフェクトピッチングだったので、ほぼ危なげなし。8回竹林、9回シレットでシャットアウト。というかこの展開なら石野なり大井なり吉田なりを見てみたかったが(どっかのスカウトが来てたらしいとは聞いたが)。

 まずまず、理想的な展開ではあった。が、途中手に死球食らった長尾が心配。ここまで安定した守備を見せてくれてて、尚且つ最近は打撃の調子も上がってただけに心配。好事魔多しとはよく言ったもの。大事無ければいいけど。

 今日イチは文句なくコラレス。毎度お馴染みのいきなりのストレート四球もなく(よくそこからいきなり崩れる)今季最高と言えるのでは。あとは敢えて長江かな(ジョニーすまん)。先日(見てないけど)長野県営でも大暴れだったらしいし、長江が本格化したら更に打線が厚くなる。オープン戦を8勝1敗で勝ち抜いた打線がいよいよ鎌首をもたげ始めた!…ならいいんだけど。

 昨日雨で流して自然と日程がキツくなる。ここからが踏ん張りどころ。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR