極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/7 県営富山 対福井

 5-0。

 先発・コラレス、8回4安打無失点。見事だった。そのうち2安打が出た8回とかちょっとバタつく場面も無くはなかったが、好守備やちょっと福井さんが攻めの手順でミスが出たりとかで無失点で切り抜けられた。

 攻撃は初回無死1・2塁からゲッツーと内野ゴロ、2回も二死1・3塁で無得点、とかちょっと重かったが3回裏一死から河本ツーベース、河田のタイムリーで先制、二死1・2塁で中村にタイムリーで2-0。6回裏には福井さんの守備が乱れて二死から2得点。7回裏には二死3塁から長尾タイムリー。今日の5得点のうち4点が二死から。粘り強く攻められたのではなかろうか。もちろん逆にやられてたら(例えば一昨日のアルペン滋賀戦がことごとくそうだったように)結構ダメージの残る取られ方ではあったわけだろうが。

 今日イチは無論コラレスなんだが敢えて沢田を。2-0で6回表二死1・3塁で福井さんの3番・当たってる平田くんが打席。初球1塁ランナーが盗塁を試み沢田が刺殺した場面。2回にも沢田が二盗刺殺してるし、今日はポイントでの沢田の刺殺がいいとこで出たのが流れを呼べたプレーだったと思う。いつもように?走られまくってたら今日こういう展開とはいかなかっただろう。

 これでなんと群馬さんと並んでリーグ10勝一番乗り。もっとも群馬さんは3敗でウチは7敗もしてるので「並んで」などとはおこがましいのだが。とにかく爪の先に灯をともすような細々とした貯金3。コツコツといきましょう。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR