極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/6 アルペン 対福井

 6-3。

 まさにワンチャン、唯一の得点イニング、0-1の4回裏。一死満塁から中村が同点タイムリー、直後の初球を林崎がライト線を破る3点タイムリースリーベース、長尾がタイムリー、沢田がヒットで繋いで一死1・3塁からペゲロ内野ゴロの間に1点。〆て6得点。見事な集中打だった。…その回以外ほとんどなにもさせてもらえなかったけど。特に福井さん先発・浜岡くんに2・3回で確か5三振。手も足も出ていなかっただけにワンチャン生かせたのが大きかった。

 先発・バリオスは6回6安打1失点。という字面からは信じがたいくらいバタバタ。とにかく四球が多くて。もっとも雨模様の1・2回がバタバタ、止んだ3・4回が落ち着いて、といった感じ。今日は幸いに援護射撃があったので。次は内容の方にも期待。
 大いに期待ハズレだったのが2番手後藤。リリーフした7回先頭から連続四球、次の初球に死球で無死満塁に。もう、準備不足としか言いようがない。まだ使ってもらってるうちに何とかしないとこれじゃそのうち登板機会ももらえなくなる。
 8回マバレ9回シレットというパターンがほぼ確立してるのは心強い。先発が7回まで試合を作ればほぼ計算できる。もちろんそうでない試合の方がたぶん多いのだろうが。

 今日イチはもちろん林崎だろう。見事な一振りだった。ここまでのDH 起用でなかなかの結果を残してるし、元々期待の高かったはずの長江辺りも尻に火がついてることを自覚すべきだろう。
 そして、内容はイマイチにしてもバリオス。ようやく援護と勝ち星が。資質からしても彼がこのチームのエースなのだ。

 これでGW 終了時点での貯金確定。一度借金するとなかなか返すのが大変なので、地道に、堅実にいきましょう。



Comment

NoTitle 

雨の中、意地で開催して勝ったんですから、良しとしましょう。これで一応単独首位!明日のGW最後は、勝ちで締めて欲しいものです。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.05/06 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 雨の中でも大事な試合を応援して勝ちましょう!という開始前挨拶でのヤングドライ・栃谷社長の熱い一言があればこそ!スポンサー様の鏡でした。いい勝利でした。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.05/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR