極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/5 アルペン 対滋賀

 5-7。

 まずはとにかく、先発・米山の立ち上がりの悪さが全て。簡単に打たれランナー貯めて二死満塁から走者一掃のタイムリースリーベース。1-3の5回には二死2塁から連続タイムリー。結局6回で8安打5失点。これではどうしようもない。ここまでは一応先発4番手なのだろうが、少なくとも自分が見てる範囲ではあまりよかったイメージがない。
 7回二番手竹林も二死からタイムリーで失点。8回には三番手小柳も二死からタイムリー。詰めが甘い、としか言いようがない。

 攻撃は1-5の5回裏。一死2・3塁からペゲロ2点タイムリー、河本ヒットで繋いで一死1・2塁から河田のタイムリーで4-5でなお一死2・3塁で、ジョニー三振。ここで一気に決めてしまえなかったのが最後まで響いた。先日甲賀でのように9回同点から貴重な勝ち越しタイムリーを打ったのもジョニー。結局その結果が試合の勝ち負けに直結するのが4番、ということなんだろう。残酷なのだがそれだけのスキルはもちろんあるわけで、次はなんとか頑張って。まあ本人が一番そう思ってるだろうが。

 今日イチ、というかホントにペゲロの状態がよくなってきたようだ。先日の加賀からの1番起用が見事にハマったみたい。下位の中村長尾沢田辺りでチャンスを造りペゲロ、河本が繋いで河田ジョニー、とようやく打「線」らしくなりつつある。まだまだではあるけれど一時よりは随分マシ。夢の?超攻撃型打線の、今まであまり富山にはなかったタイプの1番打者として今後も期待。

 それにしても、滋賀さんに勝てない。これでアルペンで連敗。滋賀さんにホームで勝ちなし。これだけでもやはりアルペンは嫌いだ。もうやだ。それでもなお明日もアルペン、しかも首位の福井さん相手…。勘弁してほしい。




Comment

NoTitle 

ところで石野、大井、吉田って今シーズン投げましたっけ?投手陣が豊富過ぎて、彼らはどう思っているんですかねえ?明日は雨天中止になった方が、チームの為になるのでは?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.05/05 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 大井は先日甲賀ではブルペンに入ってましたのでタイミングだけなのかと。石野と吉田は故障調整中、との噂を聞きましたが…。

 明日どしゃ降りになってほしいくらいなのですが、そうまでして福井さんとのアルペンでの対決から逃げたいのかと思われるのも癪なのです。複雑…。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.05/05 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日、人生初野球観戦させていただきました(^^)
負けちゃいましたが、とても楽しめましたよ〜

皆さんの応援に選手達は支えられているんだろうなぁ、と感じました
それと、お子さんのコールが微笑ましかったです😊

何だかクセになりそうです…
また行ってみたいです(^^)/
  • posted by ひつじいさん 
  • URL 
  • 2017.05/05 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ひつじいさん

 お声掛けてくだされば(笑)まああんな感じでやってます。

 よろしければ、機会があれば是非球場へ足をお運びください。
  • posted by kazuTbirds 
  • URL 
  • 2017.05/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR