極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/30 加賀 対石川

 5-0。

 4/16高岡西部の信濃戦の時以上に大幅に打線をいじって、1番になんとペゲロ、3番に河田、5番に沢田(…さすがにこれはどうかと)そして9番にDHで谷口ついにスタメン。そして、これが機能した。初回ジョニーのタイムリーで先制。2回に一死2塁から長尾にタイムリーツーベース(これが今シーズン2本目のヒットだったとか)ペゲロのタイムリー。4回一死2・3塁からペゲロに犠牲フライ。7回にはペゲロのツーベースから河田タイムリー。〆て効果的に5得点。打線を組み替えてつながって点がとれるのなら、毎試合組み替えて猫の目打線にしてほしい(笑)

 先発コラレス6イニング、あとは1イニングずつマバレ→竹林→シレットと繋いでゼロ封。と言えば聞こえはいいが特にコラレスの5・6回とマバレはイマイチ不安定。コラレスはヒットはほとんど打たれなかったが何せコントロールが不安定。マバレは立ち上がり連打されてあわててジョニーと沢田がマウンドにいったりしてあっぷあっぷの状態。よく無失点で済んだ。他のチーム、特に上位2チームはまず見逃してくれないだろう。

 今日いち、というか印象に残ったのがペゲロ。ここまでとにかく当たってなくてきっと本人も深悩みしてたんだろう。4回逆方向のライトへ深々と打ち上げた犠牲フライ、チェンジでライトの守備位置に着くときにスタンドの僕らに向かって手を振って声援に答え、ポジションに着いてからも何度かスィングの仕草を繰り返してたから余程感触がよかったんだろう。これをきっかけに是非気分と調子を上げてくれるだろうとつい期待してしまいたくなるシーンだった。
 あと長尾。とうとう出たタイムリー。守備、特に肩・送球は抜群なので是非これをきっかけに打つ方も!…まあそのあとは結果出なかったけど。

 GW前半終わってどうにか5割。後半5試合なんとか勝ち越して貯金つくってGW を終わりたい。

 あ、言い忘れた。バリオスの時にももう少し、いやいっぱい援護してあげてほしい。これまでは、このままではあまりにもかわいそうだ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR