極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/28 守山市民 対滋賀

 6-8。

 先発・小柳2回6安打3失点、2番手米山2回4安打2失点の4イニング毎回失点。せっかく初回3点先制してもこれでは。
 5回6回川名が締めてくれたのに7回後藤が更に誤算で失点、ランナー残してリリーフした鈴木も締められずこの回致命傷の3失点。とにかく、投手陣が誤算。おそらく今シーズン最悪の出来の試合。

 攻撃も初回ジョニーの2点タイムリーツーベースと二死満塁からの中村のタイムリーで3点先制したが、2回以降リリーフした投手(17歳だと聞こえたがホントなのか?)に7回まで2安打ゼロ封。たぶん味をしめて次回も富山戦投げてくるだろうから、間違っても二度続けてやられないように!
 8回には中村の今日2本目のタイムリーツーベースや河田のタイムリーなどで3得点して6-8まで追い上げ9回二死満塁まで攻め立てたのでまあ見せ場は作れたが。

 やはり先発が崩れたら試合にならない。粘り強く試合をつくってひっくり返すところまでは打線の勢いはまだなさそう。先発陣の踏ん張りに期待したいし、どうも後藤や鈴木辺りの日本人リリーフ陣の出来が思わしくないのが気になる。

 今日の収穫は川名だな。2イニングを1安打無失点。打線がもう少し早く動けてたら試合の展開を変えられたはずのいい内容だった。次回も期待したい。


Comment

NoTitle 

遠くまで応援お疲れ様です。今年のサンダバは投打ともにレベルの高いチームだと思うのですが、もたもたしてて何か歯がゆい感じです。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.04/28 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> よんさん

 今日はある意味典型的な「負けるときはこんなもん」だったように思います。

 小柳なら初手で3点あれば十分、だと思ったんですが…
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/29 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR