極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/23 甲賀 対滋賀

 5-2。

 先発・コラレス5回2失点で2勝目。制球が今一つだったせいか球数は多かったし(だから5回までだった)でも我慢強く投げてたと思う。危なげなしとは間違っても言えない内容ではあったが勝ててよかった。滋賀さんの1番にきちんと合わせられて(2点タイムリーも彼だったはず)苦戦してた。
 6回米山・竹林・マバレ・シレットで1イニングリレー0封、とはいえ内容は一長一短ではあったが。米山○竹林△マバレ▲シレット◎といったところ。

 打つ方。まずは2点先制された直後4回表のジョニーに待望のチーム第一号ソロ。1-2の5回表には連続四球も絡めて無死満塁から針山内野ゴロでまず1点、河田四球を挟んで一死満塁から河本勝ち越し2点タイムリー、ペゲロもレフト前にしぶとく落としてタイムリー、で一気に4得点。ジョニーのソロが今後の呼び水になれば。

 5人の投手リレー、最終回には守備固めでサード長尾が入ったりと、打つべき手をきちんと打って丁寧に勝った印象。いい勝ち方だったと思う。

 ところで。富山市から甲賀まで片道約300㎞。高速料金休日ETC値引き含んで片道4180円。今日はとりあえず行ってみよう、ということで全線上で行ったけど、正直これだと懐に厳しすぎる(T_T)今後最低でも片道は下でいかないと財布がもたん_| ̄|○

 あと「甲賀」って一般的に「こうが」って読むと思うけど地名的には「こうか」なんだね。今日初めて知った。地名って難しいね。
 
 今日はトランペット不可とのことでコールリーダーとして太鼓用意して行ったら結果いつもの太鼓部隊勢揃いで結果太鼓4本に。試合前滋賀さんのスタッフの方が「もし苦情が来たら太鼓減らしてもらうかも」とおっしゃってたけど幸いなにも言われなかったので苦情は来なかった…んですよね?
 次回守山は一切鳴り物不可とのこと。間が持つかな?


Comment

NoTitle 

こんばんは。
こうか(甲賀)往復お疲れさまでした。
野球の応援にもルールがあるのですね。知りませんでした。
  • posted by 七味とうがらし 
  • URL 
  • 2017.04/23 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>七味とうがらしさん

 ルールというか、球場ごとに時間や楽器使用の制限を設けているところは多いです。なので事前に聞いたり教えてもらったりしてます。基本的に迷惑にならない程度でやっております。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/24 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

応援お疲れ様です。 

当方はアルペン、桃山、宮野に限って応援に行ってます。
リーグも拡張の一途だと思いますが、一番時間がかかるのは福島ですか?
くれぐれも運転にはお気をつけください。
  • posted by 71ceday 
  • URL 
  • 2017.04/26 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 応援お疲れ様です。 

>71cedayさん

 ありがとうございます。桃山や宮野の開催が少なくなってしまって、呉東に住む人間としては少し寂しいですね。

 今シーズンの富山ビジターとしては福島さんのしらさわ開催が最も遠いと思われます(約400㎞あまりあるはずです)武蔵さんの越谷も高速使用だといい勝負(下道ルートだと距離はやや短くなりますが)ですね。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/27 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR