極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/20 高岡西部 対石川

 9-0。

 先発・小柳7回4安打無失点。1・2回で3安打されてたようでどうやら立ち上がりはイマイチだったようだが、僕は2回裏から見始めたので3回表から7回表終了まで1安打ピッチング。要するに全く危なげがなかった。いいなあ。是非次回もこれで。

 打つ方。今日イチ。0-0の2回裏。連打で無死満塁、針山内野ゴロ河田痛烈な一直で二死満塁で河本。ここで凡退無得点だと今シーズンここまで散々見てきたサンダバ得意の効率の悪い攻撃だったんだけど、目が覚めるような左中間を破る3点タイムリースリーベース。一撃長打大量点という欲しくて欲しくてたまらなかった展開。この河本の一打の貢献度は高い。
 3回には先頭高山のツーベースから沢田のタイムリー、6回には先頭河田のスリーベースからジョニーのタイムリー、8回には連続四球から再びジョニーの2点タイムリーと長江のタイムリー等で〆て9得点。これがいいきっかけになれば。

 気になるのはやはりペゲロの状態。確かに芯を食った打球は速いけど、素人目だけどあのアッパースィングでは大きいのはなさそう。昔いた島袋がよくないときの、アッパースィングで打球に順回転のラインドライブがかかった感じ。それも当たれば、で実際落ちる球へのアジャストが全くできていなさげで、そもそも当たる気配もない。期待が大きい分もう少し何とかならんもんかなあ。ジョニーが昨年途中で復帰して吉岡監督のコーチングで目覚めたように。

 とりあえずこれで貯金1。でも明日から3週間で福井県営、甲賀、守山、金沢市民、加賀、甲賀、丹南、アルペン、アルペン、でようやく県営富山というビジター9連チャンという地獄のロード突入(アルペンはビジター扱い)。ここまでホントは貯金しておきたかったんだけど、まあしゃあない。なんとか乗り気って欲しいところだが…。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR