極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/16 高岡西部 対信濃

 6-3。

 点を取れば勝てる。just simple 。

 このブログに書いた成果か(←んなわけなかろうが)大幅に打線をいじってきた。昨日まで控えだった高山が満塁からの押し出し四球とタイムリー、針山がタイムリーを含む2安打、2番に入った河本もチャンスメイクの3安打、等々。信濃さんの守備の乱れもあったが、特に0-2とされた4回裏は今シーズン初めて打線がつながった気がした。
 今日スタメンから外れた和田や長尾は悔しかっただろうけど、切り替えて次のチャンスをうかがってほしい。なんといっても和田は若いし、正直サード守備は針山より長尾がかなり上だ。出番はすぐに来る。こうして競争心を煽ってチームの底上げを早い時期からやっていこう。

 先発・コラレスは7回4安打2失点。先制された3回は先頭にいきなりスリーベース食らったわりに最小限でとどめてくれた(もちろんその時点では昨日までの打線を思って内心目を伏せたが)。あとはほぼ危なげなし。次回も期待大。
 基本的にここまで先発陣は試合を壊していない。だからこそセットアップが重要なんだけど、今日は課題を残した。コラレスを継いだ後藤がいきなり連打で無死1・3塁にされてしまい慌てて竹林を。最低限の失点でしのいではくれたけど、後藤の内容は不満足。コラレスの後だから当然球威自体は落ちる。それを承知で出すのだからそれなりの準備・組み立てがないと当然今日のようなことになる。今後特にバリオス・コラレスの後ろの繋ぎ方には工夫が必要だ。最終回シレットは先頭四球はいただけないけど後はまずまず。今のところ後ろで使うには出来も球威も一番いいかな。

 今日イチはコラレスのフィールディング。巧い送りバント捌くのに一塁へダイビングスロー?したりジョニーが横っ飛びで捕ったゴロのベースカバーで体勢を崩しても必死でアウトにしたり。あの姿で燃えない野手はすぐに辞めたほうがいい。まあケガは心配ではあるけどw
 あとは針山だな。4回裏3点取ってなお二死1・3塁からの貴重な4点目のタイムリー。あれを取るか残塁かでは行って帰るくらい違う。今日の試合を決めたタイムリーと言ってもいい。試合後のヒーインで「去年からずっとヒーローインタビューやりたかったんです。だから嬉しいです!」の一言に思わず涙腺が緩みかけたよオジサンは。

 とりあえずこれで5割。正直打線はまだまだだと思うけど、少しずつ良くなって、好調の先発陣と噛み合えば、なんとか勝負になる。がんばれ。

 閑話休題。

 今日は団長さん不在のため今シーズン初のフルコールリーダーだった。選手コールはなんとか間違わなかったが、ドラムコールは太鼓部隊に合わせられずバタバタだったし8回の河田のタイムリー後の「河田コール」忘れるしスリーコールのヴァリエーションは団長さんに比べて(比べるだけムダ_| ̄|○)超貧弱だし…。よかったことは勝てたことだけ。選手の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 …なんにせよ、50の坂越えたオッサンがするこっちゃないわ。しんど。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ここでコメントするのも変なのですが、
私は「クラシックヲタ」枠だったはずなのですが、
kazuさんのツイッターやブログを読ませていただいているうちに、一度サンダーバースを生で見たい!と思うようになってしまいました^^;

それで、元々野球好きの旦那と見にいくことに…
対巨人(3軍?)あたり楽しめますかね?
  • posted by ひつじいさん 
  • URL 
  • 2017.04/19 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ひつじいさん

 以前書いた気もしますが、元々サンダバファンブログ目当てに見に来た人をクラヲタの「悪の道」に引きずり込んでやろうという意図だったのですが(笑)まさか逆の方がいらっしゃるとは思いもしませんでしたww

 単純に「勝つこと」を楽しみたいなら巨人三軍相手はなかなか厳しい?のですが、基本的にどこが相手でも楽しめます、きっと。球場でお待ちしております。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

返信ありがとうございます😌
それでは、人生初の野球観戦を楽しみにして球場に向かおうと思います(^^)/

おっと、その前に明日の桐朋も行かねば…
  • posted by ひつじいさん 
  • URL 
  • 2017.04/20 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ひつじいさん

 僕も明日は桐朋です。会社帰りに18:00試合開始福井県営は厳しいので(> <)
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/20 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR