極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/15 高岡西部 対福井

 2-5。

 福井さんに負けるときって、いつもスコア以上に「完敗」って気になる。たぶんきちんと打つ手がはまって展開通りにいってしまうからなんだと思うが。

 とにかく、攻撃が重苦しい。二死からの出塁が多かったり無死でランナーが出ても貯まらない、ランナーが貯まっても押し出し四球の1点のみで終了とか。まあいろんな要素はあると思うがさすがにもう打順いじるしかないのでは。今打線の中で良さそうなのが河田、ジョニー、澤田位。逆に残念ながら1番にいる和田が悪すぎる。ここは河田1番にしてジョニーで返す形しかないだろう。試合が進めば現在8番の澤田が出て河田で貯めてジョニーへ。そのくらいしか打って得点をとる場面が想像できない。ホントに、オープン戦なんてあてにならんもんだ。

 先発・バリオス5回5安打2失点。字面以上に四球が多かったのは主審とゾーンがあってなかったからだろう。実際かなりイラついて見えたし。5回先頭のソロはまあしょうがないとして、二死2塁からのタイムリーは我慢してほしかった。
 6回2番手の鈴木。四球やヒットも絡んだけど実際この回の福井さんの攻めは決してスムーズではなかった。2度送りバントを失敗しどうにか二死1・2塁の形で、ここでの2点タイムリーが痛すぎた。実質この2失点で今日は終了。とられ方が悪すぎた。
 ここまで踏ん張って来た投手陣が崩れた。援護がない→追い込まれた心理で我慢の展開→リズムが悪くなって調子を落とす→ようやく打線が上向いた頃投手陣が最悪、なんて展開になる前に早めに手を打ってほしい。

 今日イチは2-5の9回二死1・2塁フルカウントから四球を選んだジョニー。あの場面あのカウントからあのえげつない福井さんのクローザー・藤岡くんのフォークによくバットが止まったものだ。いかに好調で見えてるかの証左。片や次のペゲロ。初球フォーク空振り2球目高めに手をだし空振り。コキリコ吹きながら合間にペット吹きと「次落とされたらバット止まんないわ」って言ってたらその通りの三球三振。素人に見透かされるなよ。重症だな。

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR