極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/12 高岡西部 対新潟

 6-0。

 先発・小柳、7回2安打無失点。おそらく今シーズン開幕前は最初から自分が主軸・エース!の気概で臨んだはず。それが、ふたを開けてみたらローテーション3番手。その小柳の意地を見た、などというのは見方が穿ちすぎだろうか?でもそのぐらいのきかん気・お山の大将根性がなければマウンドに立てないだろう。次も小柳の意地が見たい。俺が内容は一番だ、どうだ!的な。
 ただ、僕らファン目線からしたら、「この」小柳をローテーション3番手に出せる、こんなに頼もしいことはない。昨年「あと誰が投げたらいいねん…」的絶望感のなかでシーズン終了してたことを思えば。
 2番手竹林はまずまず。3番手後藤はちょっと制球に苦しみ、というかかなりばたついた(四球2つと死球で満塁とか…)けど辛うじて無失点。今日の内容だと抑え、にはまだトライアルが必要な感じ。

 打つ方は11安打6得点、ではあったけど打ち崩してたかと言えば…。正直新潟さんの守備の乱れに助けられた場面もあったし。まあ投手陣が6分咲きだとしたら打撃陣は3分咲き、といったところ。特に長江あたりにはそろそろ長打を期待したいところ(今日も渋い当たりのライト前タイムリーは出たけど)。ヒーインに出てたけど、河田は今日は3安打。次はここ!というところでのロングに期待大。

 やっぱり高岡西部の方がアルペンよりいいや。さすがホームグラウンド。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR