極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/9 アルペン 対滋賀

 1-3。

 昨日今日で3得点。オープン戦絶好調だった打線が嘘のよう…というかちょうど落ち頃だったということか。
 1点先制された1回裏一死2塁からジョニーのタイムリーであっさり同点、さらにペゲロ高山の連打で一死満塁で河田見逃し三振長尾遊ゴロで結局1得点で終了。終わってみたらここが唯一といってもいい得点機だった。以降立ち直った滋賀さん先発・西村くんを降板するまで全く捉えられなかった。これから何度も対戦するわけだしその辺りの検証・対策は必要だろう。苦手にしてしまってはいけない。まあ今日は寒かったし。

 先発・コラレスは6回3安打3失点四球たくさん、の自滅。…3失点なので「自滅」はキツイかもしれないが実際四球が絡まなければほぼ危なげなかったはず。ストレートはやたらに走ってた。まあ今日は寒かったし。

 それにしても、アルペン鬼門説、見事に健在。GWビジター5連戦のあとアルペン2連戦とか。勘弁してほしいな。もうこんな球場使うのやめ…以下略。←富山市民にあるまじき発言


Comment

NoTitle 

オープン戦と公式戦は全く別物って事じゃないですか?温かくなってきてからが本当の勝負だと思います。今日来て2年前のアルペン(対阪神)を思い出しました。あの時も寒かったなあ。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.04/09 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 そうですね、あったかっくなってからが勝負。マジで、はやくあったかくなってほしいです。さしあたり今週末。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/10 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR