極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/8 高岡西部 対福島 シーズン開幕戦

 2-1。

 三度あった満塁機をことごとく活かせず(唯一の得点機はその回満塁になる前だった)9安打2得点という、オープン戦のつながりがどっかへ行ってしまった燃費の悪い攻撃だったとか、あれだけいる日本人投手が一人も登板せず外国籍投手だけで試合が決まってしまったという育成というリーグの性格上どうか、などという話はまあいいとしてとりあえず勝ってよかった。

 …せっかく試合前に、これまで10年にわたって頑張ってくれましたなどと感謝状を応援団を代表して球団からもらっておいてこういう書き出しはないわな。もとい。素直に、ほんとに、大事な開幕戦で勝ってよかった。

 今日は先発・バリオスに尽きるだろう。7回5安打無失点。先週・先々週とオープン戦登板機会を見る限り正直「開幕戦の先発…?」などと試合前には思ってましたすいませんm(_ _)m文句なし。次回も、というか今日の出来が安定して出せるのなら盤石のエース候補。
 2番手マバレ1失点・3番手シレットは無失点。いい球は持っているようだけどどこまでフィットできるか。マバレは先頭ツーベースのあと外国籍投手お約束の?ボークをやらかしての、あまりいい形ではない失点だったし。

 打つほうはまず澤田。好調維持。ツーベース2本、内1本は先制のタイムリー。1本目のツーベースで出塁した直後針山のセカンドフライで帰塁できずにゲッツーってのはどうかと思うけど。そしてオープン戦から個人的イチ押しの河田。先制点を生む7回先頭のツーベース(そのあと澤田にタイムリーツーベースが)、8回裏には得点にはつながらなかったけど一死1・2塁から満塁にするレフト前。文句なし。6番に河田8番に澤田がいる打線。楽しい。
 主軸は今日は音無し。迫力はありそうだし明日は頑張ってほしい。期待の1番・和田も第一打席で福島さん先発・間曽くんに全くスィングをさせてもらえずひねられてから一日いいところなし。切り替えて。まだまだこれから。

 明日先発はコラレス。昨年夏くらいの出来(ベストは上田だったと思う)があれば問題ないと思う。が、ほんとに日本人の投手たち、どしたの?



 

Comment

NoTitle 

針山に代打:長江ってありましたけど、昨シーズンはここぞという場面でできなかった起用法なので印象的でした。でもやっぱり河田が良いですね。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.04/09 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 針山にはあそこで代打を出されないような選手になってほしい。でも確かにいい場面でした。長江を控えに出来る(無論本人は不本意だろうけど)頼もしさ。そして、河田!当ブログは今シーズンずーっと彼推しで行きます(笑)
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/09 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR