極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/2 県営富山 対石川オープン戦

 13-4。

 残念ながら平日のオープン戦は見られないため、先週末の小矢部・富山国際大戦と今日の石川戦のみ。

 先週末は大学生相手の試合なので結果は多少割り引いて、と思ってたけど今日見てて、なかなか今年は打てそうな期待感が。
 新戦力ではまず1番の和田。2打席目のスリーランを含む猛打賞5打点。高卒(のはず)としてはかなりの出来。足の方も使えそうなので(盗塁も記録)楽しみ。そして個人的に今日イチは河田。タイムリーツーベースもいい当たりだったしその後もシュアなバッティング。何よりセンターで好守備も。昨年の不動のリードオフマン・大久保が抜けてキツイなあと思ってたけど、完全にとはいかなくても十分カバーしてくれそう。センターレギュラー確定でいいのでは。ショートの河本も好守備。バッティングもまずまずだし、ここも良さげ。
 昨年からのメンバーも。ファーストに入ってるジョニーのバットは相変わらず頼もしいし中村のセカンドも昨年より随分安定感が増した感じ。そして相変わらずバッティング好調の恐怖の?8番・沢田。まあ肩の方も相変ら…おっと、誰か来たようだ(笑)
 要するに、野手についてはいい感じに新旧バランスがとれてる印象。例年、海のものとも山のものともという時期なんだけど、今の時期にしては上々といっていいと思う。

 で、投手。このままのローテだと開幕2戦目のバリオス今一つピリッとせず。2番手後藤はいい感じ。竹林はドッタバタしながら何故か内野ゴロの1失点のみという不思議ちゃん。次のシレットはまずまず。石野は2球目で頭部死球を与えて退場(入谷くん大丈夫かな。ごめんなさいm(_ _)m)、緊急登板の鈴木は最初球が浮いて打たれたけど直に修正、最終回はあっさり。なんか○×○×○×○みたいだったが、まあまあ試合はつくれてたかなという印象。

 とにかく今日イチは河田だ(独断)。いい選手取れたな。


Comment

NoTitle 

私も河田が一番良かったと思いますよ!四国時代は毎年ドラフト候補だったらしいので期待大です。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2017.04/02 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 ですね。なんというか骨太な「やってくれそう」感がありますね。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR