極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

3/26 小矢部 対富山国際大 オープン戦

 17-2。

 初回、元ソフトバンク・期待の先発バリオスがいきなり四番にツーランをくらい裏の攻撃があっさり三凡に終わったときは「…え?あれっ?」って感じだったけど(内心「ああ、今年もか…」と一瞬思ったことは否定しない)2回に高山の犠牲フライで1点追い上げ3回に沢田のツーベースから和田のタイムリー、河本ヒットを挟んでジョニーのスリーランに長尾のタイムリーで一気に試合をひっくり返して…あとはワンサイドだった。
 特に国際大さんの投手陣が四球祭だったわけでもなく守備陣が残念だったわけでもなく(むしろサンダバの方が怪しげな場面多々)、ということはほぼ素で打ちまくってたということ。まんべんなく打ってたけど昨シーズンに続いて沢田が良さげ。あの調子で8番に座ってたらなかなか打線が楽しそう。

 ツーランをくらったあとはちゃんとバリオスも抑えたし、2番手小柳以下ほぼどの投手も危なげなし。とはいえちょっと実力差があったので参考になるかと言えばどうかという感じではあったけど。
 むしろ細かい守備の綻び、ゲッツーとり損ねとかカットプレーの乱れとかエラーが記録されない部分でやや気になるところが。早めに修正してほしい…昨年はsずっとそんな感じではあったけど(ーー;

 僕らも初実戦。大学生相手の試合にガチの応援活動もどうかとは思われたかも知れないが、応援団にも練習・リハが必要ということでご理解のほどを。まあ以前のようなロコツなアウトコールもやってないし基本的に相手をdisる内容ではないと思ってるので、問題はなかったと思いたい。次回4/2は、ガチですがw

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR