極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

今日のあれこれ雑感。

 昨日タイガース・野原祐が一軍登録され、さっそく守備についた(最終回だけだけど)。なんか、すごいことだな、としみじみ思う。彼を通して、NPBの「一軍で活躍する選手」ってのがいかにすごいかってのを改めて感じる。文字通り、桁違いってこと。だって、野原の富山時代の2年間の通算成績、.391 21HR 120打点…とんでもない数字。その彼にしてようやく登録、ちょこっとだけ出場。なんとか頑張って実績残してほしい。大変だろうけど。  「プロジェクト5000」という企画が9/19アルペンである、との告知。俗に言う「お代は見てのお帰り」でなんとかたくさんのお客さんに集まってもらって…ということなんだろう。たぶん新聞等で結果は追っかけてるけど生では見たことない、とか名前くらいは聞いたことあるけど、とかいう不特定多数の方々の一部でも取り込みたい、という企画なんだろう。  ただ、一にも二にも問題は試合内容。間違っても「こんなんタダでも二度といらんわ!」なんて試合にならないことを切に願う。今シーズン何度かそういうのもあったし。随所にプロらしいプレーが出て、ナイスピッチングで相手を抑えて、できたら1、2本ホームランが出たりして勝つ…理想的だな、そうなれば。相手は現在好調の福井…簡単ではないな。  サンダバホムペの「Player‘s Message」、松橋捕手が更新されてた。サヨナラ殊勲の選手に水をかける役、とのことで「…水温調節にも気をつけて…」のくだりが、妙にツボにはまって笑えた。恭史にせよ、松橋にせよ、読んでてベテラン(といっても書いてる僕より軽く一回りは年下なんだが…)は心得てるな、となんとなく納得。  以上、仕事してるふりしてのブログ更新でした。  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR