極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

書きそびれてた「近況」

 約1ヶ月半経って「近況」もへったくれもないと思うが(笑)ツイッターにはちょこちょこ書き込んでたが。

 去る10/29にサンダバさんのプレミアム後援会会員限定昼食会に参加した。思うところあってシーズン終了直後から「サンダバ脳」をほぼ空っぽにして過ごしてたので随分久々的意識だったように思う。その割に事前にスタッフさんからお願いされた乾杯の挨拶&音頭はちゃっかり引き受けて。
 テーブルにファンと監督・コーチ・選手が相席して歓談するスタイル。自分は野原兼任コーチ、高山、中村と球場常連さん親子お二人。野原とあんなにちゃんと話したのは初めてだったと思う。というか昨シーズンまで選手と話すなんてほとんどなかったんだが。中村は振ったらちゃんとハキハキ答えてくれるが高山は今一つ反応が薄い感じ。こんなオッサン相手なら構わないけど全般的にそうならもう少し対応になれた方がいいかも。
 終わってから永森社長を囲んでの質疑応答というか歓談会ではその後リーグから発表された内容も差し障りない程度に。大量退団をどうカバーするかに具体的な話はなかったけど(未だはっきりしないけど)。
 ともかくも、楽しかった。プレミアム後援会にこのくらいのプレミアム感があってもいいでしょう。

 その前日になるのだが、クルマを乗り換えた。10年以上中古の軽四乗り継いで普通車で新車をマイカーにするのは約20年ぶりになる。
 お金もないしどーせ一人でしか乗らないのでコンパクトカーにしたんだが、最近のコンパクトカーの質の高さにビックリした。10年ちょい前まで営業職だった頃は3年毎に営業車のセダン乗り換えてたんだけど、その頃の1800とか2000ccセダンより明らかに乗り味がいい。10年も経てばそんなもんかもしれんし何よりずっとオンボロ軽四乗ってたわけだから余計にそう思ったんだろうが。
 走りも装備も特に言うことなしだったんだけど、唯一純正スピーカーだけは閉口した。納車二日後にはオートバックス(サンダバさんのスポンサー様なので太字で)へ。社外品のセパレートスピーカーに変更、まずまず納得できる音になった。
 リース契約にしたのでこれから5年のお付き合い。さぞかし酷使されることだろう(笑)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR