極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

12/4 県総 J2J3入れ替え戦 金沢vs栃木

 家から県総までクルマで5分ほどの距離なので、久しぶりにサッカー観戦(その割にカターレは以前缶ビール全部紙コップに空けさせられたのをまだ根に持って行かない)。ノックアウト方式の入れ替え戦ということで野次馬的に。

 先にアウェイで1-0で勝ってる金沢がもちろんかなりの有利で、リスクを冒す必要は全くない状況。そんな中で前半戦金沢ゴール横位置で観てたんだけど、全くっと言っていいほど危なげがない。というか栃木が金沢のディフェンスを崩せそうな気配がほとんどない。逆にあっち側で金沢が栃木ディフェンスを確実に崩して(遠目だったので、そう見えた、位の感じ)PKもらって先制して前半戦終了。

 金沢がさらに有利になりさらに全くリスクを冒す必要がなくなり前半戦の感じだと栃木が余程効果的な手が打てないとあっさりだなこれは、とハーフタイム中思ってたが、栃木は選手交替も特になし。20分ほど過ぎたところで金沢が完璧に栃木ディフェンスを崩して追加点ゴール(これは美しい完璧なゴールだった)直後栃木のプレーが荒れてきたのか一発レッドで一人減ったところでスタジアムを離脱。とにかくクルマがかなりの数だったので帰りの混雑回避。結局2-0で終わったらしい。

 正直力の差ははっきりしてたように思う。栃木にほとんど仕事させなかった金沢ディフェンスの勝利。逆に結構崩してたから金沢にもっと決定力があったら更に大差がついてただろう。もっとも、このディフェンスでそういう決定力があるチームなら入れ替え戦になど出ることにはなっていなかっただろうけど。

 で、カターレって当然この栃木より順位がかなり下だったわけで…金沢はJ2の下から3つめの順位…J2って、強いね。カターレが上に上がるハードル、かなり高そうな。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR