極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/6 高岡西部 対福島。

 打つ方は、福島さんの先発がめったに当たらない異形のナックルボーラー・大家くんだから5回までほとんど何もさせてもらえなかったのはしょうがないだろう。同一リーグで対戦回数を重ねたらまた違う結果が出るだろうし(富山時代何度壊れた試合を見させられたことか)。変わったとたんに打ち始め6・7回で6点取ったんだからそう状態が悪いとも思えない。

 とにかく、投手陣。なすすべがない・打つ手がない・やりようがない。そういう状態にしか見えないし、なによりそういう姿勢がベンチワークに見えてしまってるのが救いがない。まああまりこういう言い方はしたくないが、福島さんを戦力外になってきた投手に、福島さん自身が手もなくひねられたらそれは具合が悪いだろうし、当然そんなことにはなりえないわけで、その通りの結果が単純に出ただけ、ともいえる。無論来年もあるし後藤も大井もこれを糧に伸びたらいいとは思う(去年同じようにして来た川名の成長がいい例だ)が、今日時点に限れば、見てる方にしたら「勘弁してくれ」というものだったが。

 針山が先発レフト・途中からショート。守備ではショートで一つ軽率なプレーがあったし打つ方も結果は出ていないけど、それこそ来年への糧だ。同じ高卒ルーキーで信濃さんの船崎くんのように既に見事な活躍を見せている(小諸ではものの見事にサヨナラタイムリー食らったし)姿を見て何とも思わないわけがなかろうと思いたい。

 あと消化試合が三つ。漫然と消化せず、それぞれが何かを貪欲に求めてあがけ!せめて、その姿勢は見せてほしい。仮にやめてしまうにしても、富山の選手としてファンに見せるべき姿があるはずだ。違うか?




Comment

 

消化試合でしかも振替の試合にも関わらず、300人以上のお客さんが来てくれるって富山の人は優しいですね。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.09/07 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>よんさん

 腐れ縁ってやつですかね(笑)少なくてもそれでもお客さんは来てくれてるわけだから、チームには何らか応えるもの、響くものがあってほしいものです。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.09/07 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます。今年もお疲れ様でした。残念な結果になりましたね。08年以降はもう呪いにかかったように負けグセがついてしまったような気がします。自分は転勤等あり、今年の観戦はゼロでしたが気にはなってました。来年こそ!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2016.09/09 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん
 
 ご無沙汰です。来年に向けて課題ははっきりしていると思いますので…もっとも効果的な手を打てるかどうかは別の問題ですが。

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.09/09 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR