極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/4 県営富山 対信濃。

 4-9。

 昨年末発症したリューマチをほぼ克服し、ようやく念願かなって(スケジュールの関係もあったんだが。クルマなしでアルペンや高岡はムリだ)自力で来場し今期初生観戦した、後期高齢者のおふくろの感想。

「野原くん、調子悪そうやねぇ。何年も見とるけど今年が一番悪そうやわ」
「望月くんのタイムリー、気持ちよかったねぇ!でももうちょっこ痩せにゃあかんわ。あのヒットであんなに楽にホームでタッチアウトになっとったらダメやわ。足遅すぎやわあれ(おふくろ、そんなことはみんなわかっとんがやわ。だからわかっとって回したベースコーチがわるいが。とフォロー?しておいた)」
「高山くんアカンねぇ。肝心な時に二つ三振、特に二つ目のあんな球に手ぇ出しとったらアカンわ。ありゃ替えられてもしょうがないわ」
「全体になんか、信濃の選手のほうが「シュッ」としとるわ。鍛え方足らんがんないがけ(注:まだ勝ってる時点での感想)」

 暑かったし体調も考えて5回終了で球場を出たらしいので、同点にされた7回のお粗末な守備やら、継投ミスで無様に試合が壊れた8回を見せずに済んだのがせめてもの救いだった。おふくろの中ではそこそこ楽しく気分よく帰宅できたらしいし(無論帰宅後結果を知ったわけだが)。

 これで次節から残り4試合、消化試合。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR