極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/21 福井県営 対福井。

 3-4。

 すんでのところで思いとどまり?無事帰宅しました(ツイッターのフォロワーさんならわかる?ネタ)。

 いつもは比較的投手を引っ張るんだが、今日は先発・押谷を3回途中3失点で見切って川名に交替。川名→大井→竹林で1失点でしのいでなんとか試合の形にはなった。この4試合全て先発投手が序盤で主導権を奪われた。これでは厳しい。

 今日はさらに打線が福井さん先発・イムくんに7回までほぼ手も足も出なかった。確か以前丹南でもやられたと思うけどストレートと変化球、そしてより遅い変化球を低めに上手にコントロールしてたように思う。ウチの吉田あたりは参考にすべき内容ではなかったか。

 打線がようやく目覚めたのは0-4の8回表。先頭沢田四球で大久保がヒットでつなぎ大上戸の内野ゴロで一死1・3塁からジョニーがタイムリーツーベース、野原がタイムリー、バルデスの内野ゴロで3点。9回は望月内野安打(代走石突)鈴木送って一死2塁も沢田・大久保が打ち取られてそれまで、だったんだけど。
 ここ数試合見てて、やはりウチの打線のカギは大久保だ。今日も得点機は大久保の唯一のヒットがつないだもの。おそらく大久保の打撃成績とチームの勝ち負けはリンクしてると思う。主軸の前にどうランナーを出すか、どう得点機を作るか?今日の8回の形がウチにとって一番得点につながる展開だし、当然相手さんはそうならないように攻めてくる。リードオフマンとしての大久保の働きが残り試合の帰趨を決める(むりにプレッシャーかけたいわけではないんだが)。

 リリーフした川名の成長が目に見えていい材料。テンポ・キレとも今日のパフォーマンスが安定して出せたらかなりいい感じのセットアップが期待できる。大井もバラツキはあるが今日はまずまず良かった。せめてそのくらいは前向きな材料が欲しい。

 結果今日の決勝点になったのは6回裏二死2・3塁からのパスボール。ワンバウンドでもなんでもない、なんでそれをミットの先っぽではじく?というかなり残念なモノ。投手陣の不備もあわせ、結局解決しきれていないウチの課題・ウィークポイントが露呈した、今節4連敗だった。かなり気が重いけど4連敗してもまだ貯金が1つ残っていたと思うようにしよう。泣いても笑っても残り10試合、現有戦力で戦うしかないわけだから、とにかく頑張ってほしい、としか言えない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR