極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/20 福井県営 対福井。

 3-7。

 初回ジョニーの先制ツーラン、3回にバルデスのタイムリー。先発・石野は4回まで1安打ピッチング。序盤は実に理想的な展開だったんだが。

 石野が5回突然崩れた。5回だけで5安打(内1本ツーラン)4失点。特に二死からの大松くんに打たれたツーランは不用意と言わざるを得ないだろう。そして投げるリズム。セットしてからが長すぎる。あれじゃ守備にリズムが出ない(三塁側スタンドから見ててもショート鈴木やサード大上戸が何度構え直ししてたことか)。そしてそれが終盤の攻撃の勢いの衰えにもつながっていく。
 もっとも石野一人のせいにもできないのか。今日の沢田のスローイングがあんまりだった。握りなおす、ワンステップ余計に入る、そして送球が逸れる、ワンバウンドする…。そうなると福井さんの走れる選手をそろえたオーダーは見逃してくれない。遠慮なしに走ってくる、でそれがフリーパス。四球→盗塁で二塁→タイムリー→盗塁で二塁→タイムリー、というのを何度見せられたことか。そのランナーを牽制したくて球持ちが長くなって、というのなら石野は責められないが、それで投球が乱れる、甘くなるでは本末転倒。自分のベストピッチで押すことをまずは最優先させるべきではないか?テンポよく投げれば、バックはちゃんと支えてくれる…たぶん。

 こちらの尻すぼみを福井さんが結局難なく押し切った、そういう展開だった。

 つながりにやや(かなり?)難はあるが、それでも打線の状態は悪くないと思う。ここが踏ん張りどころ。明日負けたら、振出しに戻ってしまう。頑張れ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR