極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/18 アルペン 対石川。

 7-8。

 まあエラー4つに記録に残らない球際のまずいプレーがあれだけ続けば当然連勝も止まろうというもの。

 先発・吉田が2失点した2回表、2番手川名が4失点した6回表、ともに内野がまともに守れていればもっと傷は小さくて済んだだろう。まあバックのミスをカバーする投球が求められるといえばまあそうなんだが、そのあたりは高い授業料ということか。二人で6回まであわせて8失点。
 7回は福島さんから移籍してきたばかりの大井が登板(惜しげもなく、と思ったが要するに台所が厳しい裏返しだ)。まずまずの無失点富山デビュー。昔いた日名田みたい、とふと思った。若いし頑張ってほしい。8・9回のスエロも今日はまずまず。毎度このくらいなら申し分ないんだが。

 で、終わってみれば1点差になったのは打線がそこそこ活発だったから。1-4の5回裏には大上戸とジョニーにタイムリー、4-8の9回裏には再び大上戸のタイムリーにジョニーに2点タイムリーツーベース、さあ1点差!…で終わったのは要するに今日はそのあとの野原が不発だったということなんだが、まあそういう日もある。今日は特に9回、石川さんの誇るクローザー・寺田くんから初めて得点できたのが大きい。今後に活かせる好材料になれば。

 わかっていたことではあるが、石川さんとのピッチングスタッフの質・量ともこれだけ差があることを改めて突き付けられた気分。上條くん・西村くん温存でこれなのだ。短期決戦で勝負になるかどうか、投手陣の奮起次第。無論バックが足を引っ張らないことが大前提だが。ウィークポイントを覆い隠すだけ打ちまくる、なんて都合のいいことはそうはないものだ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR