極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/14 アルペン 対信濃。

 12-1。

 ここ3試合連勝しているにもかかわらず「燃費が悪い」などとdisってたのに奮起したわけでもなかろうが12安打で12得点。1-1の5回裏一死1・3塁から大上戸タイムリーで勝ち越し、満塁で野原2点タイムリー、バルデススリーランで一気に7-1。6回裏には満塁で野原押し出し死球後再びバルデスが2点タイムリーで10-1。8回裏には一死1塁から沢田にツーラン、〆て12得点。ここ三日間の便秘が…以下自粛。

 先発・押谷は2回に1失点したあとは無失点でなんとか来てたのに6回途中で城光寺同様途中降板。もったいないし、なにかそういう故障癖でもあるのか?と思いたいくらい。間違いなく次の4連戦も先発があるはずだし(先日のコラレスの状態を考えれば)大事なければいいんだけれど。
 6回二死から緊急当番の川名、7回竹林、8回後藤、9回石野で無失点リレー。今日は点差もあったしまずまず安心して見ていられた。次もこうあってほしいもの。

 今日イチはヒーインにも出てたが大上戸。3回の同点タイムリーツーベースはもちろんいい当たりだったが、さっき書いた5回裏一死1・3塁から三遊間への勝ち越しタイムリー。こういうチャンスで強く打つことを意識してかの内野ゴロゲッツー、というのを結構見せられたが今日は逆方向にきれいにはじき返した。見事。

 これでなんと4連勝。10年見てるがこれほど気分のいいお盆休みは覚えがない気がする(歳のせいで記憶にかなり濃ゆいモヤがかかってるのであてにしないように)。次節もホーム1ビジター3のドM4連戦。先発投手が厳しいが、なんとかならんものか?





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR