極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/13 石川県立 対石川。

 3-1。

 毎度小柳先発の時はこう書いてる気がするが、今日も小柳のピッチングに尽きる。5安打1失点完投は見事。ほとんど危なげなし。序盤一死満塁で投直ゲッツーに切り抜けた場面が一番お腹痛かった場面だったか。
 今日も守備もいいプレーがよく出てたが(鈴木が一つだけやらかしたが)、やはり小柳のテンポのよさ・コントロールの良さに起因すると思う。いつサイン交換してるの?と思うくらいすぐセットに入りすぐ投げる。変なたとえだが「ちぎっては投げ」みたいな。実際石川さんの打者も再三打席を外したりタイムかけたりして間合いを崩そうとしてたしかなりイヤな攻められ方だったのだろう。次はおそらく19日再び石川県立(勝手予想)だろうし、期待したい。

 初回一死2・3塁から野原の内野ゴロでまずは先制したんだが、そのあと二死3塁から出たバルデスのタイムリーが大きかった。序盤あそこで1点で終わってしまえば抑えられた感のほうが残る。昨日一昨日の信濃戦で打ちまくった打線(本数の割に点は入らなかったが)だったが実はバルデスはやや蚊帳の外状態だった。3点目になる8回の犠牲フライのあわせて結果が出たのは心強い。

 指摘すべき、という話でもないが、一塁上方に高々と上がったフライで、落下点に入ってた(とこちらからは見えた)のに望月が「はいそっちっ!」みたいにセカンドのバルデスを指さしたのはなんとも(笑)取らなかったら完全にいわゆるお見合いになる場面。バルデスがちゃんと取ったからよかったが。危なっかしいというかなんというか…まあ、それも「味」になりつつあるが(笑)

 さあ、今日勝てば4連勝。貯金はいくつあってもいい。がめつく行きましょう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR