極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/12 対信濃。

5-1。

連日の二桁安打。よく振れていると思う。やはりジョニー・野原の主軸が当たると得点につながる。さらに先頭大久保4安打なのだから得点機には事欠かない展開、久しぶりに高山にらしい当たりの鋭いヒットが見られたし望月も相変わらず良さそうだし。…のわりに5得点というのは燃費が悪いなぁ、とは思うけど。

先発・コラレスはほぼ完璧な内容。7回二死まで危なげなしの無失点。二死1・2塁で投球後マウンドに足をとられて挫いて?途中降板。もったいなかったし次回を考えると大事なければいいんだけど。
緊急登板の竹林が1失点。9回も板谷がなんとか無失点(打たれまくったがバックが守った)。

今日イチはその9回裏の大久保の守備。先頭ヒットの後次に右中間深々と破りそうなライナー性の当たり(見てたこちらは飛んだ瞬間完全に諦めた)を迷うことなく一直線に追ってナイスキャッチ、セカンドベース近くまで来ていたランナーをこれまたものすごい一塁へのダイレクト送球、ピッチャー側へちょっと逸れたけどキャッチした望月が必死にベースに飛び込んでゲッツー成立。ほぼ試合の決着をつける、まさにお金を取れるプレーだった。4安打だったし、さぞかし帰りのバスのなかでは上機嫌だっただろう(笑)

暑いなかで厳しい信濃さん相手の日帰り連戦を連勝という最高の形で終えた。今日は首位を快調に走る石川さん。なんとかその足を止めたい。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR