極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/7 福井県営 対福井。

 4-5×、9回サヨナラ負け。

 4-4の9回表、なんとかつないで作った二死満塁で打線の中では状態がいい方の大久保が見逃し三振に取られて無得点だったこと。9回裏二死2塁から打ち取ったボテボテの一二塁間のゴロにバルデスが追いつけず(初動が鈍かった)ライト前に転がったこと。結果サヨナラ負けにつながったそれぞれ直接的な場面ではあったけど、結局のところ失点のシーンはいずれも先頭打者四球で歩かせたのが原因だったこと、昨日同様ランナーは出すが(ヒットは福井さんより多かった)決定力が決定的に欠けていたこと(4得点のうちタイムリーヒットは8回ジョニーの同点打だけ)、相変わらず。
 沢田が再三足をつった?様子だったのが心配。同点のホームインのシーンはコラレスとスエロ?の二人に両脇肩車で足を宙に浮かせてベンチに帰ったくらいだったし。大きな影響がなければいいんだけど。
 先発・押谷は今二つくらい。4回4失点。歩かせて打たれるいつものパターン。出したランナーはきちんと還される。先制リードしないと我慢しきれないのか。

 今日の収穫は川名。5回からリリーフして3イニングをきっちりいい形でゼロ封。これが試合を一時は振り出しに戻す元になった。これまでリードされた場面や大差リード場面でのリリーフ起用が多いが、一度先発させてみるのも…まあ竹林・後藤・スエロと左のリリーバーはいる中で2~3イニング投げられる右のリリーバーの需要は確実にチームにあるので、現在の起用でもいいかな。少なくとももっといい形(逆に言えばシビレル場面)で使われるのを見てみたい。

 もちろんせっかくなら勝ちたかった、せめて引き分けに持ち込みたかった展開ではあったけど、まあしゃあない。とりあえず今節貯金が一つは増えた。コツコツと、行きましょう。



 今日の

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR