極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/30 大沢野 対武蔵。

 16-8。

 市町村合併前なら「大沢野町の日」とかの企画に出来たのになぁ、などとちょっと複雑な思いで迎えたこの試合。

 初回1点先制された直後一死1・3塁から望月犠牲フライ・高山タイムリー・ジョニー内野ゴロの間、と3得点で逆転。2回裏には大久保のツーラン(大久保のホームランって初めて見た気がする)高山のタイムリーで3得点、この時点で6-1、完全に主導権を握れた。
 その後も得点を積み重ね〆て16得点。特に5回裏の6得点が大きかった。武蔵さんの投手の乱れ(満塁から押し出し四球二つなど)に乗じてではあったが。

 先発押谷は6回5失点。先制はされたが今日は比較的よさげに見えてたが、13-2の6回はランナーを貯めて打たれ結局3失点。疲れなのか暑さなのか見極められたら途端に具合が悪くなる。悪い時にどうしのぐか?をもう一つ考えてほしい。7回リリーフした秦が締まらなかった。打たれ打たれて3失点。ともに点差があったので追いつかれはしなかったがどうにも…。
 8回竹林はまずまず・9回吉田は上出来でともに無失点。なんとか試合が締まった。竹林は昨日の今日でさらに試合が長くなるのかと懸念したがホッとした。投げてみないとわからない典型。吉田は、いいね。「あ、大した球じゃないや」と打ち気に来たら吉田の術中にハマる。

 明日は宮野でソフトバンクさんの三軍と。とても今日のようには点が入らないだろうし、とにかく、小柳頼む!なんとかしてくれ!

(追記)とにかく、暑かった。その上4時間ゲームで終了が18時ころ。夕暮れの爽やかな風が…「この時間からやれ!」まあ、言わずもがなだが。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR