極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

ビジター観戦フリーク(もしくは遠征倒錯者)への道。その6。

 以前グルメ旅的なことを書いたりしましたが、要するにせっかく遠出するのなら、球場で一試合観てとんぼ返りするより他に何かあった方が楽しいんじゃない?という提案がしたいわけで。

9.ダブルヘッダー!
 文字通りの二試合ハシゴ、体力と相談ですが楽しいです。日程にもよりますが、例えば高岡西部で富山-信濃を観戦後、金沢市民で石川-福井、みたいな感じです。それだとそう無理なくいけますが、確か初年度、ウチと石川さんの優勝争い最終盤、柏崎・佐藤池で新潟-富山(確かコテンパンにのされた)を見た後、石川県立で石川-信濃を見るという強者もいたとかいなかったとか。僕も昨年のGW、熊谷でビジターナイトゲームの時にGW渋滞を避けて早めに出て、13:00試合開始の高崎城南・群馬-福島を見てから行ったりしました。正直キツかったですが(笑)
 もちろん、BCLに限らず、例えば今の時期なら高校野球を日中、そのあとBCLのナイトゲームなんてのもあり。試合のテンポの違いとか勿論スピード感・力感の違いとか感じられて面白い。あるいはサッカーとのハシゴとか。これだと石川さんや信濃さんは同じ敷地内に併設(石川県立野球場と西部緑地公園、オリスタと南長野運動公園)されてるのでチャンスが多いのかも。そこまで立地的に恵まれなくても、日程的に合えば異種競技ハシゴもいけますね。
 そして、スポーツイベントだけとは限らない。個人的ですが、僕は直近二週続けて(7/16・23)14:00開演、石川県立音楽堂でアンサンブル金沢の定期公演を聴いて、サンダバさんのナイトゲーム直行(7/16アルペン・7/23高岡西部)なんてのがありました。高岡西部は楽だった。金沢から35㎞ほどなので、16:00頃に出て8号線を東へ、小矢部のアウトレットで早めの夕飯がてら冷やかし、余裕で球場入りできました。このあたりはそれぞれの趣味・好みでいろんなライヴやイヴェントに合わせてみたら楽しいと思います。あ、これからの時期なら花火大会・夏祭りなんて楽しいんじゃないでしょうか?…僕自身は人混みが嫌いな天邪鬼なのでそのあたりに需要はないんですが。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR