極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/23 高岡西部 対信濃。

 1-4。

 とにかく、1-1で迎えた7回表の点の取られ方が悪すぎた。先頭四球(そもそもこれはまずい)ヒットに送りバントが内野安打になって無死満塁。ここでワイルドピッチで1点、塁を詰めて内野ゴロホーム封殺一死満塁で小柳→後藤。最初の打者をフルベースから押し出し四球、アウト一つ取って二死満塁からまたワイルドピッチ。都合3失点。この間ほとんど野手は何もできない。ほぼ全てバッテリーエラー。これほどチームの士気を下げ重くすることもなかろう。コーチ以下仕切り直し。猛省を。

 打つ方も今日は相手が信濃さんのエース・門中くんだったとはいえ、主軸ほぼ音無し。散発7安打だったかな、2回裏高山のタイムリースリーベースによる1点のみ。チャンスがなくはなかったが一本が出なかった。昨日も書いたがジョニー・バルデスにJKJ以来力みがないか?…まあ打てなかったことにタラレバ言っても非生産的だが。

 最終回二死1・2塁から大上戸内野安打を鈴木三塁オーバーランで試合終了、という残念な幕切れではあったが、信濃さんのモンテーロくんからしぶとくチャンスをつないでもう一本、まで持って行けた打線に明日を期待しよう(沢田のヒットも、遊直に終わったが大久保の当たりもよかったし)。先発・小柳も6回までは良かった。もう少し援護があれば問題なかっただろう。次だ次。

 またも五割に逆戻り。というか毎試合こんな感じなので勝率やら順位やらいうのはやめよう。明日だ明日。



Comment

NoTitle 

信濃さんは投手力はあるけど、「信濃さん、強いなあ、やられた」なんて全く思いませんでした。でも負けは負け、ストレスが溜まりました。最後の大雅のオーバーランですけど、大士コーチの問題でもあるのでは?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.07/24 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 競った展開だと、ディフェンスに不安のある方に先に破綻が来ます。そういう試合だったと思います。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.07/24 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR