極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/22 高岡西部 対石川。

 11-2。

 初回いきなり先頭から5連続安打を含む計8安打、打者11人で6得点、2回には二死満塁で高山に2点タイムリー、3回にも野原タイムリーで、結局3回終了時で9-0。さすがにこれならもう序盤で勝負あった。
 特に個人的にシビれたのが3回裏の野原のタイムリー。2回までで8-0、そこまでの安打が全部シングルだったところへ、3回先頭の大久保がいきなり右中間真っ二つのスリーベース、もうイケイケだったのだが。無死3塁から大上戸が追い込まれて緩い変化球をヤマはずれましたごめんなさい的見逃し三振、ジョニーが同じく追い込まれて緩い変化球を打ち気にはやりすぎた崩され泳いだ空振り三振、これで無得点ならなんか尻すぼみ感が出そうなところで野原が追い込まれた後の緩い変化球を軽く合わせてライト前にきれいに運んで9点目。確かに8-0が9-0になっただけだったかもしれないが、石川さんの投手がいい感じに無失点に切り抜けられそうなところにタイムリー、まさに職人芸を見せてもらった。さすがの一言。

 先発・コラレスは7回6安打2失点、8回は川名がいきなり2連打されたが結果無失点、9回石野が1安打されたが無失点。序盤で決まった試合だったのでまずまずの内容、としておこう。競った展開だと今日の出来だとどうにも危なっかしいけど。決定的に崩されなかったのはまあまあ。

 気になったのはコラレス。正直今日の展開ならもっとリズムよくテンポよく投げてほしいところ。球の威力は十分なので、むしろリード・指示が考え過ぎなのでは?と思うくらい。あと打つ方ではジョニー。先日のJKJジョニー祭りから早速変化球を待ちきれず体が突っ込んで崩された空振りが目立つようになった。早めに修正しないと元の木阿弥。こちらもパワーは十二分なんだからもう一溜めしてシバけば軽く飛ぶと思うんだけど。

 ようやく高山に結果が出た。ここまでホントに当たる気がしなかったんだが。今日の1本がきっかけになれば。せっかく我慢強く使い続けてもらってるんだから答えないでどうする!

 とりあえず貯金ができた。守銭奴のようにがめつく行こう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR